SSブログ

ワンピースネタバレ860話 「一つのズレも許されないギリギリのビッグマム暗サツ計画!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ860話 ギリギリの作戦!?



※確定簡易あらすじ※
ペコムズは一人入江に残される。
ジンベエによってタイヨウ海賊団はお茶会の騒動の際に逃げるように指示されていた。
続々と大物たちが現れるお茶会会場。
・闇金王福の神 ル・フェルド
・歓楽街の女王 ステューシー
・大手葬儀屋 ドラッグ・ピエトロ
・世界経済新聞社社長 ビッグ・ニュース モルガンズ
・倉庫業老舗隠匿師 ギバーソン
・海運王 深層海流 ウミット
臓器の売買をしているというジグラがベッジのところで揉めている。
そこを狙撃されるジグラ。
狙撃したのはカタクリ
懸賞金10億5700万
見聞色の覇気を極めていて少し先の未来が見えるというカタクリ。
ジグラはどうやらビッグマムの暗サツを企てていた様子。
ベッジが思っている一番厄介な男がこのカタクリだという。
お茶会が遂に始まる!
⇒【860話確定の詳細あらすじ
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?


ビッグマムを暗サツする作戦は、
かなりギリギリの綱渡りになりそうな予感がします。

果たして、
全てが上手くいくなんてことはあるのでしょうか。

※前話のあらすじ※
⇒【859話の確定あらすじはコチラをクリック

いくつもの条件が揃わなければ成功はありえないと言えます。

ルフィは登場の仕方を考えている様子ですが・・・。





ルフィの登場からしくじる!?


プリンは「面倒くせぇ」と悪態をついていたのですが、
もしもこの発砲が行われてサンジが回避したとして、
最初のルフィからしくじったらおしまいです。

ベッジいわく、
ビッグマム海賊団とまともに戦闘になれば勝ち目はゼロということです。

ならば、
戦闘は必ず避ける必要がありますね。

気になるのは、
「どんな登場をしようか」とルフィが楽しそうだったところ。

大概、
あんな顔してるときは、
やっちまった~って展開になりそうな気がします。

というよりも、
ルフィがこういう綿密に組まれた作戦をしっかりと実行出来るとは到底思えないのは、
私だけではないでしょう。

早速しくじって、
上から落下して写真を普通に叩き割っちゃいそうな予感もします。

レイジュはどこに!?


レイジュもジャッジのところにはいませんでした。

そして、
ビッグマム側がジェルマを滅ぼそうとしていることを唯一知っている人物。

気が変わってジャッジに教えるということはなくとも、
サンジを救おうとしてしまうって可能性はありますね。

そうなれば、
プリンは発砲そのものが出来ません。

また、
ビッグマムにジェルマの科学技術を奪わせないように、
船に何かしらの細工をしているってことも考えられます。

もしそうなれば、
ジェルマを救い出すのが難しくなるかもしれませんね。

この戦いが終わったらジンベエって本当に仲間になるのでしょうか?

⇒【ウソップ脱退は嘘から確定している!?







ブリュレやペコムズも不安要素!?


ブリュレはそのまま何とかビッグマムにこのことを伝えようとしていますね。

一言でも通じてしまえばアウトです。

また、
ペコムズも同じく怪しんでいる人物。

麦わらの一味に恩義があるとはいえ、
知ったままで伝えないということはなさそうです。

⇒【「ペコムズはどちらの恩義に!?」

マザー・カルメルって!?


新登場の人物。

マザー・カルメル。

ビッグマムにとって重要な人物で、
恩人ってことらしいですが、
誰から何を救ったのか。

気になるのは、
やっぱりロードポーネグリフとかですかね。

もしも、
このロードポーネグリフをエルバフで手にしたのだとすれば、
その時に巨人族に嫌われたってことなのかもしれません。

そして、
その脱出を助けてくれたとか!?

それなら、
もう少しロードポーネグリフを大事にしそうなものですね。

となれば、
母親!?

マザーがついて、
もしもそのまま母親だったら流石に驚きですが、
この人物は失踪してしまったということで、
今後の登場はほぼ確実でしょうね。

もしかしたら、
すでに登場している誰かってことも!?

⇒【マザー・カルメルとビッグマムの関係は!?




ベッジの作戦は、
どこかに歪みが生まれたら終了です。

おそらくは、
そのまま完璧に進むということはないでしょう。

ほつれた作戦が、
最後にどんな結末を迎えるのか。

全員無事で離散する可能性はどの程度あるのか?

やっぱり鍵をにぎるのはレイジュって感じがしますね。

⇒【861話 裏切りベッジ!?ジェルマ共闘!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマの王に!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスも乗り物だった!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【ウソップ脱退!?一味の多様性!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました