SSブログ

ウソップ脱退は嘘から確定している!?カヤと結婚してルフィを救う!?懸賞金は大海賊! [ワンピース:麦わらの一味]

ウソップ脱退は嘘から確定している!?



ウソップがついてきた嘘が徐々に本当になっているというのは、
読者なら周知の事実ですね。

そして、
麦わらの一味にまつわる噂。

一味の誰かが脱退する

もしもこれが真実ならば、
一体誰が!?







種族的な問題!?


Dの意思というのが、
多種族が平和に暮らす世界の再構築だとすれば、
ルフィの船はその縮図と言える様になるのかもしれません。

となれば、
チョッパー=動物
ブルック=骨
フランキー=サイボーグ
サンジ=元王族
ジンベエ=魚人
ロビン=絶滅オハラの生き残り
ゾロ=人間
ウソップ=人間
ナミ=人間

この中で、
ナミについては空の人か月の民の子孫ではないかという説があります。

⇒【ナミが月の民!?

もしもそれを採用するのだとすれば、
ゾロとウソップだけが人間ということになります。

一味の夢を見ると


一味たちの夢を見てみると、
分かってくるものもあります。

・ルフィ(海賊王になる)
・ゾロ (世界一の剣豪)
・ナミ (世界地図を描く)
・サンジ(オールブルーの発見)
・ウソップ(勇敢な海の戦士)
・チョッパー(万能薬になる)
・ロビン(真の歴史の本文を知りラフテルに導く)
・フランキー(自分の作った船が世界の果てまで行くのを見届ける)
・ブルック(グランドラインを一周してラブーンに会う)

859話の現時点ではジンベエが確定的に一味に加わるのかは分かっていません。

ほぼ確実と言われていますが、
その夢についてはいくつか可能性があるでしょう。

「魚人島が真の自由を勝ち取る」
「ルフィのためにこの命を使う」

などなど可能性は色々とありそうですね。

さて、
問題になるのはこの夢がルフィの海賊王とリンクしているかどうかってところでしょう。

世界一の海賊である海賊王の元にいる剣士であれば、
世界一と言っても申し分なさそうです。

ナミについても、
海賊王の船にいるのが最も達成出来る可能性が高い夢ですね。

サンジのオールブルーについては、
どこにあるのか検討も尽きませんが、
可能性としてあるのはやはり最果てであるラフテルでしょう。

4つの海が混ざり合っている場所である可能性は十分にあります。

ロビンやフランキーは世界の果てやラフテルという言い回しを考えても、
この船に乗っているのが一番です。

ブルックは一周してラブーンに会うためにいますから確実ですね。

さて、
そうなると怪しいのは「ウソップ」となります。







ウソップの嘘


ウソップの嘘の中に、
おれの名は勇敢な海の戦士キャプテーン・ウソップ
というものがありました。

夢が勇敢な海の戦士。

そして、
この嘘で言われているキャプテン。

要するに船長ってことですね。

ウソップは巨人と出会った時に、
何か心に響くものがあったのは間違いありません。

エルバフに到着して、
勇敢な巨人を目の当たりにした時。

ひょっとしたら、
そこでウソップは決断するのかもしれません。

ここで船を降りると。

そして、
自ら勇敢な海の戦士として、
キャプテンウソップの海賊団を作ることを考えるのかもしれません。

カヤと結婚してルフィを救う!?


残してきたカヤにどのタイミングで会いに行くのかは分かりません。

しかし、
結果的にはカヤとウソップは結婚しそうですよね。

さらに、
キャプテンウソップとなったウソップは、
ルフィの危機を救い出すのだと思います。

もしもそんな場面が描かれるのだとすれば、
きっと登場で言ってくれるでしょうね。

「おれの名は勇敢な海の戦士キャプテーン・ウソップ」

いや、
ひょっとしたら
「世界はおれを恐れ、魔界から来た男〝ウソップ大魔王〟」

かも!?

まぁ、
これはそう呼ばれるってことですから、
魔界のような場所にウソップ海賊団は行くことになるのかもしれませんね。

⇒【北欧神話の嘘つきとウソップの関係
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる可能性!?
⇒【ウソップが脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!
⇒【最後の2と9はニキュニキュで決まりなの!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?
⇒【ミンク族はサイヤ人で確定!?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました