SSブログ

生贄投票の特別編ネタバレ 「宇田紀華が美奈都の味方になる!?担任花沢は役立たず」 [生贄投票:クラスメイト]

生贄投票の特別編ネタバレ



生贄投票の特別編では、
担任の花沢と宇田紀華のストーリでしたね。

宇田紀華といえば、
スポットゲームの時に、
美奈都に話しかけてきた女子感の強い可愛い女の子でした。





特別編のあらすじ


タマと美奈都が生贄投票というアプリについて担任の花沢に訴えかけている。

それを面倒くさがる花沢。

同僚の教師と生贄投票というアプリについて話をする。

花沢「私の前任で自サツした二階堂先生の呪いだという噂も流れる始末です」

花沢にとっては生徒は家畜同然だと思っている。

しかし、
そこに現れる天使

宇田紀華。

紀華「家庭科の授業でつくったんです。おひとつどーぞ[ハート]

花沢「う、宇田、い、いいのか?」

紀華「おいしくて、ほっぺた落ちちゃいますよ~」

花沢(天使っているんだな)

リフレッシュと称して、
夜の街に繰り出す花沢。

天使の館、
豚の楽園、
といういかがわしいお店ばかり。

家に帰り、
教頭への報告書を作るために今まで暴露された秘密を観ている花沢。

翌日、
文化祭のことで紀華に相談される花沢。

紀華「生贄投票のせいでみんな疑心暗鬼になって文化祭なんかやってられないって」

涙する紀華を見て、
何とかしようとする花沢。

花沢「なんなら生贄投票の問題を職員会議に提出して学校全体で対応策を打ち立ててもいい」

喜ぶ紀華。

天使を守ると心に誓った、
その瞬間花沢のスマホに生贄くん。

リフレッシュしていたお店での映像が出された。

行っていたのは豚の楽園だった様子。

つながれた花沢がブヒブヒ言っている。

生贄くん「余計なことすんな」

花沢は紀華のことも見捨てて、
俺に出来ることは何もない」と諦める。

宇田紀華は可愛いだけ?


宇田紀華は美奈都が毛利にスポットを抑えられて、
脅されたその翌日に声をかけてきた女の子。

美奈都のスポットと紀華のスポットが近かったことと、
誰かに見張られている気がしたというのが理由だが、
本当にそうだけなのでしょうか?

疑心暗鬼になってしまうが、
特別編を見てみると、
単純にいい子なのかも?と思ってしまいます。

少なくとも、
犯人サイドの生徒ではなさそうです。

さらに言えば、
秘密という秘密もないかも?と思わせる雰囲気だが、
中村とは違いスポットが通常通り発生しているのだから何かあるのでしょう。







協力してくれる可能性は!?


文化祭が出来ないのを悲しんでいた宇田紀華。

クラスメイトがバラバラになることを望んでいるとは思えません。

美奈都は一人で犯人探しをしようとしているが、
どうしても一人では行き詰まることもあります。

美姫はもう手伝ってはくれません。

⇒【共犯者が西野美姫か!?

となれば、
中立の立場でいてくれそうな紀華が美奈都の味方になることはあるでしょう。

特に、
自分の一票も関係して、
玉森が命を奪われたという事実は紀華の精神にも影響を与えいるはずです。

前任は二階堂先生?


小説だと、
二階堂先生と今の担任の間にもう一人教師がいました。

しかし、
今回の特別編で、
花沢が「前任」という言葉を使っていることから、
やはり小説版とは異なる様子。

もしくは、
本当のことを知らないというだけなのでしょうか。

何にしても、
今後担任に何かを頼むというのは不可能と言えそうですね。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【真犯人は菊川!?共犯者が西野か!?小説と異なる事実







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました