SSブログ

ワンピースネタバレ861話 「ベッジ&シーザーの裏切り!?ルフィとジェルマの共闘も!?」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ861話 ジェルマと共闘!?



※確定 2017.3.29更新※
世界中の大社長や長男に長女、
そしてカタクリにスムージーなどの錚々たる面々に恐れるヴィト。







カルメルの写真に初参加の要人が質問するが、
ビッグマムに思い出に踏み込むなと怒りを買う。

機嫌直しのためにプレゼントの山を渡す社長達。

ベッジは準備が整った事を確認して鏡を確認する。

全員熟睡。作戦10分前には起こすと伝えるジンベエ。

突入はベッジのみで行うことに。

サンジは嘘のプリンにもデレデレ状態。

結婚式開始!

※更に詳しく↓↓↓※
⇒【861話 確定はコチラ

⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?







カタクリの登場で、
作戦失敗が目の前に見えてきた雰囲気のこの戦略。

そして、
気になるところがありますね。

※前話のあらすじ※
⇒【860話の確定あらすじはコチラ

作戦の序盤は麦わらの一味しかいないってところです。

カタクリの見聞色の覇気は10秒程度?


3将星のカタクリは見聞色の覇気を鍛えすぎていて、
「少し先の未来」が見えます。

今回の登場の際には、
相手が言うはずだった言葉の一部と、
部下を撃つという行動を予知しました。

これは、
全部時間にして10秒に満たない程度だと推測できます。

カタクリが見聞色の覇気で見れるのは、
10秒に満たない程度となるでしょう。

ルフィが稼ごうとしてるのは5秒です。

それが、
マザー・カルメルの写真が割れてからビッグマムの発作が起こるまでのラグと、
攻撃の時間を加味した時間。

この時間なら、
カタクリは見聞色の覇気で未来を見ることが出来るでしょう。

この場合、
ルフィをコロすことよりも、
ビッグマムの発作を起こさせない方が、
ビッグマム海賊団にとっては得策と言えます。

もしかしたら、
それ以前の段階で、
この写真が割れるという時点を予想するのなら、
その寸前で写真の移動を行う可能性もあるでしょう。

さらに言えば、
サンジがプリンの銃弾を避けるということすら予知に含まれているのだとすれば、
開始の合図すらままならない状況。

どう展開しても、
この作戦は一歩目から崩れている気がしてなりません。

ベッジは分かっていた!?


ベッジは一番厄介なのがカタクリだと分かっていました。

だからこそ、
本来はジェルマの力を全て得て、
浮かれているビッグマムを狙おうとしていたのでしょう。

もしかしたら、
そのときにはカタクリはその場にいなくなっているかもしれないと感じていたのでしょうか。

あまり人と絡んで楽しそうにするタイプに見えないカタクリ。

その可能性は十分にありそうです。

要するに、
大事なお茶会には出席するけれど、
その後のジェルマの科学技術を全て得て喜ぶ祝いの場にはいないということ。

麦わらの一味が参戦することと、
ジェルマを救いたいというその作戦を考えたときに、
今回の戦略に切り替わったのかもしれません。

それ故に、
最初の重要な役割はルフィとサンジが負っています。







作戦失敗でベッジが裏切り!?


作戦が序盤で失敗してしまえば、
ビッグマムの怒りを買うのはどう考えても麦わらの一味だけでしょう。

サンジが銃弾を避けたとしても、
ルフィが登場してお茶会をめちゃくちゃにしても、
シーザーが登場していない状態であれば、
麦わらの一味しか存在していません。

確かに、
警護の全権を任せているベッジの責任は重いのかもしれませんが、
それよりもルフィが逃げていることを黙っていたオペラなどの方が罪は重そうですね。

それも想像の上で、
ベッジはこの作戦を立てているのかもしれません。

要するに、
もし失敗したとしても、
自分の立場が悪くならないようにしているということです。

ルフィたちが失敗すれば、
あくまでもビッグマムの部下として行動しそうですね。

シーザーもその立場は同じでしょう。

ルフィたちを鏡に入れて救う意味がなくなります。

口止めにブリュレたちを始末する必要はあるでしょうが。

ペコムズが暴露でベッジの危機!?


そうは問屋が卸さないといったところでしょうか。

秘密を握っているペコムズが生きているってことをベッジが知らなかった場合は、
この陰謀の首謀者がベッジだとバレてしまいます。

結局はベッジもビッグマムに追われる立場になるってことですね。

麦わらの一味とジェルマ共闘!?


ルフィ登場の時点で作戦失敗となれば、
ここでビッグマムとまともに戦えるのは、
ジェルマだけになりますね。

レイジュは全てを知っていますが、
麦わらの一味までも巻き込んでまでジェルマを滅ぼそうとは思っていないはずです。

「ビッグマムに裏切られた!」と叫べば、
ジャッジやイチジたちもここを逃亡しようとするでしょう。

ただ、
ビッグマム海賊団は化物揃い。

単純に、
逃げることは叶わないはずです。

ってことは・・・、
やっぱりとりあえずシーザーの毒ガスをまくってことでしょうか??

そして、
ジェルマも一緒に鏡の中へ。

レイジュは毒を吸い取っていたので、
サンジとルフィの毒を再度吸い取って、
そのまま逃亡ってパターンになるのか。

これで、
ルフィたちの目的である、
ジェルマを救ってサンジも救うっていうのは達成したことになります。

まぁ、
ここから話し合いも必要になるでしょうけれど。




まともに作戦が成功するとは到底思えない展開ですが、
誰の作戦が勝るのか。

実はルフィたちも、
別で作戦立ててたりはしないのでしょうか。

さすがに、
そこまで裏の裏を読むようなことを、
ルフィはしないでしょうね。

全員の作戦がめちゃくちゃになったとしたら、
そこで一番利を得るのは一体だれ??

⇒【862話 カタクリが狙撃!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマの王に!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスも乗り物だった!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【懸賞金ランキング(TOP10)
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ウソップ脱退!?一味の多様性!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました