SSブログ

東京喰種:re120話ネタバレ確定(トーキョーグール) 「誰を憎めば良かったのか!ヒナミとアキラの和解!」 [東京喰種:re 114~120話]

東京喰種:reネタバレ120話確定



トーカについていくアキラ。

どこかの公園。

トーカ「言っとくけど、あんたの父親コロしたの。

私だから

※※※

はっきり言いますね~。

何かこの辺りは、
昔のトーカを思い起こさせるトゲトゲ感。

さて、
アキラは何を思う!?





ヒナミの存在


アキラ「趣味の悪いやつで良かった。

素直に恨むことができそうだ」

トーカの行動に意味が分からない様子のアキラ。

遠目に子供たちが見える。

その子供たちが喰種だと教える。

アオギリの樹に身を寄せていた喰種で、
島の戦い以降居場所がなくなったという。

そこにヒナミも現れる。

子供たちに呼ばれて遊ぶヒナミ。

トーカ「ヒナミはアンタの父親が
最後に追っていた喰種。

ヒナミもあの子達と変わらない。

親を失った身寄りのない子

※※※

アキラは父親のことを恨んでいる
のがよくわかります。

そして、
ヒナミが登場して、
そのヒナミの両親は真戸呉緒が
コロしていますね。

それはアキラも理解しているでしょう。

父の行い


アキラ「失ったか。

回りくどいな。素直に言えばどうだラビット。

私の父が奪った、と」

トーカ「そうね」

アキラは感情的になる。

子供を見せて同情を誘おうとしているのかと。

しかし、
幼くても喰種は喰種であり、
いつかはコロして肉を喰らうとアキラ。

自分の行いも、
父の行いも間違ったと思ったことは無いと。

アキラ「父を誇りに思っている!

トーカ「同情なんて求めてない。

私はあなたに同情してる」

過去にとらわれて今を生きられないことが
辛いだろうと話すトーカ。

トーカ「考えたことない?

父親が喰種を追っていなかったら」

※※※

よく考えたら、
この黒山羊にいるメンバーも
親や兄弟姉妹を失っている
人たちばかりですね。

芳村店長が言っていた、
奪う行為は等しく悪だ。

そして、
人間も喰種も同じように、
生まれた時から何かを奪っている
のは間違いありません。

奪われ奪い。

その連鎖はどこまで・・・考えさせられます。







トーカの思い


真戸呉緒の顔が浮かぶアキラ。

そして、
睨みつける。

トーカは自分の父親の話をする。

自分たちの前では笑って優しかった父も、
裏では捜査官をコロしていたこと。

母親のシを最も受け入れられなかったのは
実は父親だったということ。

トーカ「私ねぇ~ほんっとうに馬鹿だと思った!」

母親の復讐にとらわれて、
それで命を落とした父親。

同時に自分の無力さを知ったというトーカ。

トーカ「私は父親の行為を誇りになんて思わない

自分の親でも、
間違っていれば否定するというトーカ。

トーカ「一緒にいたかったから」

※※※

確かに、
どんな綺麗事でも、
小さな子どもを残して逝く行為が、
善とは到底思えません。

アキラもそのことには、
気付いていながら塞いでいたのでしょう。

子供たち


子供たちの元へ行く二人。

トーカ「一つ言わせて。

ヒナミは私が見てきた限りでは、
あなたの父親を恨んだことなんてなかった。

本当よ」

トーカに抱きつく子供達。

トーカはアキラにも抱きついてあげてという。

戸惑うアキラに見つめる子供。

アキラ「好きにしろ」

アキラに抱きつく。

ヒナミはその様子を見ている。

視線を外すアキラ。

ヒナミは両手を広げて、
ハグを待つ姿勢。

トーカに背中を押されて、
抱き合う二人。

アキラ(あったかいんだな)

涙が溢れる。

-誰を憎めばよかったんだろう-

-誰を憎めばいいんだろう-

※※※

名シーンです。

お互いに、
奪い奪われたトーカとアキラ。

しかし、
ヒナミは言ってみれば、
何も奪ってはいません。

そんな彼女が恨みもなく、
ただまっすぐに今を歩いている。

アキラの行いではなかったにしても、
どこかで感じていたのでしょう。

ただ一緒にいたかったと。




とうとうアキラとトーカとヒナミが
一種の和解になりました。

これで、
いびつながらも、
みんなの思いが繋がり始めたと
言えるでしょう。

黒山羊が目指す、
共存の世界。

果たして、
そのためにこの三人が出来ることは
どんなことなのでしょうか。

⇒【121話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【オッガイの変換と成り立ち!?
⇒【ヒデ=ピエロの王か!?
⇒【スケアクロウの正体とは!?
⇒【鈴屋什造が半人間って本当なの!?
⇒【鈴屋什造は完成された人間!?
⇒【旧多の目的は王の統一!?
⇒【六月と琲世を結んだ山頭火!?
⇒【J=有馬でJoker什造、KとQは!?
⇒【強さランキング!誰が最強!?









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました