SSブログ

約束のネバーランド36話ネタバレ確定 「脱獄成功!イザベラの焦り!ノーマンの幻影!」 [約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ36話確定



レイ「これからどうする?」

エマは橋ではなく対岸を指差し、
それを渡ると言う。

レイ(渡る!?

※※※

崖越え!?

確かに、
降りることは出来なくても、
その先に渡れないとは
ノーマンも言ってなかったですね。





ノーマンの手紙


--逃げるなら橋からだ。

つまり崖はない。

誰だってそう思う。

ママだって。

本部だって。

だからこそ、
橋へは行かない。

崖から逃げる

対岸までの距離と
地形を見てきた。

2ヶ月ある。

最初の一人が渡れればいい--

※※※

さすがノーマンですね。

突破の方法を、
あの時にすでに思いついて
いたってことです。

もしも、
下見が事前にできていれば、
ノーマンも一緒にこの場に
確実にいたでしょう。

手際の良い移動


ドンが石の付いたロープを
向こう岸まで投げる。

木に引っかかっる。

ドンがハンガーをひっかけて、
向こう側に渡る。

見事成功。

それを確認して、
ペットボトルロケットを
使ってさらに向こう側へ
ロープを飛ばす。

ロープをしっかりと
木に括り付けるドン。

ナット「じゃあ、お先にレイ」

子供たちが手際よく渡っていく。

驚くレイ。

※※※

ロープあったんですね。

それにしても、
そんなロープで強度に不安が
ありそうなところを、
最初に渡ったドン。

めちゃくちゃ凄い勇気ですね。

どんどん渡っていくのを見て、
レイは何を思っているのか。







ノーマンが現れる


レイの前にノーマンが現れる。

ノーマン「どう?」

レイ「ノ・・・」

レイ「したり顔だな、憎たらしい」

ノーマン「だってまんまとレイを騙せたもの」

レイ「いいモノを見せてやるから黙って来い、ね」

ノーマン「いいでしょ?

本来なら多分ありえない光景だよ。

僕らがありえないと思っていた光景。

エマだから皆信じてついてきてくれるんだ。

無茶で無謀で、
でもまっすぐで。

迷わず全員と言えちゃうエマだから。

ね、いいでしょ?レイ。

諦めなくていいんだよ」

ノーマンの姿が消えている。

※※※

この展開は驚きました。

まさかノーマンが!?

って思いましたが、
当然ながらそういうことではなく、
レイの幻想。

確かに、
この状況はエマだからこそ
なし得たものですね。

そうじゃなかったら、
5歳以上も引き入れの
段階で失敗していた
かもしれません。

さよなら、ママ


通信を聴いているイザベラ。

本部「いたか?いや探せ、
草の根分けて見つけ出せ」

イザベラ(まだ橋に現れていない?

となると騒ぎが収まるまで、
他のプラントに身を潜めるつもりか。

それとも・・・)

気付いたイザベラは走り出す。

全員が対岸に渡って、
エマは施設を振り返る。

エマ「さよなら、ママ

イザベラが塀に到着した時には、
すでに全員が脱獄を達成していた。

※※※

5歳以上が、
全員脱獄達成となりました。

イザベラの絶望は、
相当なものでしょう。

自分自身も、
この塀の崖を見て諦めていました。

エマたちの行動は、
子供だった頃の自分が
諦めた場所に道を作り、
脱獄を達成しました。

最後の、
「さよなら、ママ」

それはイザベラの終わりも
意味しているってことでしょう。




遂に脱獄編が終了となります!

次回がラスト。

そして新章突入ですね!

森を逃げるエマたちを描くのか、
それとも時間が過ぎて、
2年計画のスタートから始まるのか。

ドキドキですね!

⇒【37話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【クローネ盗み聞きに伏線あった!?
⇒【ノーマンが敵になる!?
⇒【フィルは普通の子供だった!?
⇒【B06-32とPromisedの関連性!?
⇒【ノーマンはNO MAN!?送られた天才
⇒【隠れ文字HAPPY NEW YEAR!?
⇒【グランマとイザベラの失脚!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?
⇒【首のナンバーの謎が解明!?
⇒【鬼の用語と神存在は発音不可!?
⇒【外の世界は鬼を知らない!?







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました