SSブログ

約束のネバーランドネタバレ37話 「イザベラとグランマの進退!?フィル達は分散される?」 [約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ37話 グランマとイザベラ!?



※確定あらすじ※

イザベラのハウス子供時代回想。

一緒に過ごしたレスリー。

そのレスリーが自作の歌を
歌っていた。

ママ候補となり妊娠。

歌をお腹の子供に聞かせていた。

ハウスのママとなり、
レイがその歌を歌っている。

自分の子供がレイだと分かる。

子供たちを普通に愛せたら
良かったと。

我に返り、
ロープの残骸などを痕跡を
処分してフィルたちの
もとでレスリーの歌を
歌って聞かせる。

(私にできるのは
これまでよ。

頑張って逃げなさい)

⇒【37話 確定はコチラ
⇒【38話 命がけの鬼ごっこ!?







塀から崖を超えて、
向こう岸に渡ったエマたち。

イザベラの制御から、
完全に外れましたね。

※前話の内容※
⇒【36話 確定はコチラ

グランマに期待されていた
イザベラでしたが、
彼女は塀から見える崖で諦めましたね。

足元しか見ていなかったのが、
原因と言えそうです。

グランマにも影響!?


元グランマの施設の子供だったイザベラ。

そして、
塀の上に立っていたことから、
エマたちと同様にフルスコアの
優秀な人材だったのではと思われます。

他とは違う

そう言っていたグランマ。

クローネを葬ってでも、
イザベラを残したのは、
それがフルスコアを3人も育て上げた
飼育監だったからでしょう。

ただ、
そのフルスコアをノーマンを除いて
逃してしまいました。

「さよなら、ママ」というエマの
言葉を考えても、
このさきのイザベラがどんな
処遇を受けるのかわかります。

そうなれば、
それを信じたグランマもまた、
当然ながら厳しい処遇
待っていそうです。

イザベラは生存?


フィルたちだけが残された状況。

ここで、
イザベラを失脚させて
新しいママが来ることで混乱は確実な
ものになります。

そして、
イザベラの実績は確かなもの。

ここで、
そんな有能なイザベラを処刑して
しまうのは勿体無いですね。

もちろん、
他のママ候補の可能性を
考えるのも大事ですが、
クローネの様に候補をもう一人たてて、
その育て方を見せるのも重要でしょう。

気になるのは、
脱獄が発生した、
このプラントの4歳以下をそのまま
残して育てるのかどうかという点ですね。

ハウスも燃えてしまったので、
別のプラントに移されることに
なるのでしょうか。







鬼にとっては危険!?


イザベラという優秀な大人も、
制御しきれずに騙されたのが事実。

4歳以下と言えども、
その脱獄した子供たちと
一緒に育ったとなれば、
別のプラントに移して危険が
伝播する可能性があると
考えそうなものです。

だとすれば、
生かしておく理由もないという
ことになりそう。

鬼は、
エマたちを見つける時に
特上以外はコロしても構わないと
あっさり他の生命を放棄しました。

もしかしたら、
エマの2年以内の出荷はないという
あの予想そのものが、
大きな間違いだったということも
あるのでしょうか。

分散!?


4歳以下は何も知らないと
判断したとしても、
別のプラントに分散されるのは
確実でしょう。

そもそも、
ハウスが燃えているので、
今の場所には戻れません。

近くのハウスへ向かうのではないでしょうか。

問題は、
ハウスを出てすぐに、
ハウスでは子供と言えども
違和感を感じます。

どうやって、
他のプラントに運ぶのか。

やはり、
現状では様々な問題がありそう。

となれば、
ハウスの火を消して、
またあのハウスで5歳以上が
いなくなった状態で
育てることになるのか。

そもそも、
年長者がいなくなったこの事実を
どうやって伝えるつもりなのかも
疑問に思える部分ですね。

まさか全員が火事で・・・と?

新章が、
時系列のどの地点から開始されるのか。

いきなり2年後ってことも!?

⇒【38話 命がけの鬼ごっこ!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【クローネ盗み聞きに伏線あった!?
⇒【ノーマンが敵になる!?
⇒【フィルは普通の子供だった!?
⇒【B06-32とPromisedの関連性!?
⇒【ノーマンはNO MAN!?送られた天才
⇒【隠れ文字HAPPY NEW YEAR!?
⇒【グランマとイザベラの失脚!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?
⇒【首のナンバーの謎が解明!?
⇒【鬼の用語と神存在は発音不可!?
⇒【外の世界は鬼を知らない!?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました