SSブログ

キングダム 515話ネタバレ確定「王翦の策に羌瘣が気付く!揺れる咸陽!」 [キングダム 511~520話]

キングダムネタバレ515話確定



咸陽に急報が入り、
連合軍が列尾を捨てた事がわかる。

昌平君「我々が授けた策を捨てて、
今連合軍は王翦の策で動いているということだ」

※※※

昌平君たちも知らない、
王翦独自の策略。

現場では民を外に出している状況
になりますが、
一体どうなるのか?

※前話の内容※
⇒【514話 確定はコチラ





解せぬ昌平君


昌文君「なぜ我々の策を捨てて先へ進んだのだ」

介億「ここまでは間違いなく上策であったが、
現場で何らかの理由で捨てざるを得なかったのであろう」

ならば全軍退却だろうという昌文君。

昌平君が、
現状の連合軍の動きを確認する。

楊端和軍を趙9万の盾にしていることを報告。

しかし、
本軍は鄴に向かわずに吾多という小都市を
攻めたと報告して驚く昌平君と介億。

政「昌平君・・・一体何が」

首を振る昌平君

昌平君も王翦がそこで何をしているのか
わかっていない。

※※※

王翦の策略は、
王都圏で一緒に攻めている軍略の
明るい者でも理解していません。

ならば、
当然遠方地で報告を聴いているだけの
昌平君などに理解されることも
ないでしょうね。

王翦と王騎の矛


信「本当に前の城と全く同じ事を、
兵糧を奪って、民間人を外に出して、
これに一体何の意味があるってんだよ!」

流れが出来つつあるという王翦。

亜光(流れ?)

信は直接王翦将軍に、
こんなことをやっている場合なのかと
問い詰めている。

慌てる河了貂。

蒙恬は、
バカの特権だと若干ありがたがっている感じ。

信の目の前に王翦。

その大きさに圧倒される。

王翦の視線は王騎の矛へ。

そして、
話し始める。

李牧が最短で邯鄲まで後1日。

王都軍の統制に1日。

鄴到着まで1日。

これまでに準備する必要があると。

さらに、
ここから先は、
鄴までの7つの城を、
王翦軍、桓騎軍に飛信隊などの特殊3部隊の合同軍で、
西から順番に足並みを揃えながら落としていく。

王翦「やることは同じく、
兵糧を全て奪い、民を東へ追いやるのだ」

河了貂(東・・・)

※※※

やることが見えてきましたね。

やっぱり難民大作戦!?

⇒【溢れかえる難民達!?

しかし、
王翦はなぜ王騎の矛を見たのでしょう。

やはり、
それなりに思いがあるのか。

それとも、
信の実力を知りたいとでも
思っているのでしょうか。

⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?







楊端和と公孫龍の戦い


列尾が落とされ5万の軍が占拠していると
報告が入り、
ついに後が無くなった連合軍。

王翦は楊端和にも伝令を出し、
本軍と足並みを揃えさせる。

趙兵は動かない楊端和にイラだっている。

趙兵「足止め出来ていると思って得意に
なっておるのではありませぬか?」

しかし、
公孫龍は足止めをしているのは
趙側だという。

列尾を塞げば、
秦国への兵糧攻めは始まっていると。

そこに報告が入り、
楊端和の軍が東に移動していると報せられる。

公孫龍は、
距離を保ったままついていく。

※※※

これで大体分かりましたね。

公孫龍はこの時点で、
王翦の術中にハマったと言えそう。

もしも、
怪しいと思って楊端和に向けて
攻撃をしていたら、
状況は変わっていたでしょう。

難民の群れ


語り「王翦の細かい指示に従い、
三軍が展開し中・小の都市を落として回ったため、
城を追われた難民の群れは増え続ける一方であった」

腹が減ったと言っている難民。

北の遼陽に向かおうというが、
北では15万規模の戦場が広がっていると
噂が立っている。
(北には楊端和と公孫龍)

東に向かうしか無い難民。

民衆を見下ろしている信たち。

信「難民作って落とした城は占拠せず、
軍は次へ動かす。

マジで一体何やらされてんだよ俺達」

王賁も蒙恬も沈黙。

しかし、
羌瘣が気付く。

羌瘣「あ、分かった」

尾平「何が分かったのかな、羌瘣ちぁああん」

羌瘣「イナゴだ

河了貂「イナゴ?」

一瞬遅れて蒙恬と王賁が、
ハっとする。

その難民の様子は、
イナゴの大移動そのものだった。

その時、
李牧が邯鄲に到着。

※※※

イナゴ!!

やっぱり難民を利用した作戦
だったようですね。

鄴に難民を溢れ替えさせて、
そこにある兵糧を食い尽くす
という戦略なのか。

もしくは、
内乱などを狙っているのか。

何にしても、
あれだけの難民がぞろぞろと
現れてしまったら、
鄴は連合軍15万の守備をしている
場合ではなくなります。

攻め落とせぬ

そこから紡ぎ出された戦略は、
攻めないってことです。

中から壊せばいいって
ことなのでしょうか。

さすが王翦。

ただ、
李牧もこれにすぐに気付くでしょう。

邯鄲に到着した、
李牧が出来る策略は
一体どんなものになるのか?

⇒【516話 確定はコチラ

⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?

⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?


【こんな記事も読まれています】 ⇒【王が死亡?鄴の李牧敗北の理由!?
⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!
⇒【王翦が鄴と閼与を攻めた理由!?
⇒【趙滅亡の流れ!悼襄王の末路!?
⇒【趙の三大天呼称は実在しない!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?
⇒【新六大将軍は誰の手に!?
⇒【項燕がラスボス!?李牧を超える!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました