SSブログ

ワンピースネタバレ865話 「シーザー弾の攻撃が命中する!?ジャッジの思いは!?」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ865話 作戦成功!?



※確定更新2017.5.10※
(簡易あらすじ)

レイジュがサンジの優しさに
救われている。

(すくわれたのよ私!

一族の血にまだ良心が
残っていたから。

ありがとうサンジ)

ベッジの攻撃も
モチ状で防ぐカタクリ。

ルフィを捕らえようとする。

ルフィは何とか
写真をビッグマムに見せる。

奇声をあげるビッグマム。

子どもたちを含めて、
バタバタと気絶していく。

ヴィンスモーク家を救い出す
サンジたち。

ベッジはランチャーを
向けている。

ビッグマムは感じる。

(ねぇマザーどこへ行ったの?

なぜ急にいなくなったの?)

63年前の新世界エルバフ。

ビッグマムの回想が始まる。

⇒【865話 詳細はコチラ

⇒【866話 確定詳細はコチラ







混乱するビッグマムに
もう一度割れた写真を見せるという
戦略が成功すると踏んだベッジ。

カタクリの青ざめた表情から
それを察しましたが、
果たして奇声の後で
シーザーの毒ガス弾は
命中するのでしょうか?
守備に徹する!?


ビッグマムの奇声が確定する
のだとすれば、
その後に起こる事態をカタクリは
予知するでしょう。

その時に、
ビッグマムにランチャーの弾が
当たるのがわかれば、
それを回避するために
守備に回るでしょう。

ルフィたちは、
奇声中も耳栓で動ける状態。

これで、
ヴィンスモーク家を
鏡の中に押し込んで救出。

プリンも一緒に
助けることになりそうな
予感がしますね。

ビッグマムの鉄の風船が
破られるのは奇声が終わった
後ですから、
その時点で子供達は
動けるようになります。

一瞬の隙きを付く作戦ですが、
カタクリがモチモチの実で、
ビッグマムの前身を護衛したら
それは不可能になりますね。

脱出のために、
部屋中に毒ガス弾!?

今こそ玉手箱爆弾!?


忘れ去られそうな玉手箱爆弾

当然、
尾田先生がそのまま忘れちゃったって
事はないでしょう。

そして、
この爆弾が脱走の決めてになる
気がしますが、
ただ誰も知らないこの爆弾の存在。

開けたがっていたのは、
ビッグマムだけです。

いや、
紹介はされたので、
もしも聞いていたゲストの中で、
ビッグマムの覇王色の覇気に
耐えられて、
それの中身を知りたい人物が
いるのだとすれば、
勝手に開けちゃうってことも??

そこで、
大爆発が起こり、
その隙に全員脱走。

ありえない話でもないかも?

⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?







プリンのメモメモ?


プリンのメモメモの実が、
あのレイジュのときだけに使われた
能力だったっていうのも
寂しい気がするので、
どこかで使用されそう。

まさに、
サンジをちょっと好きになって
しまって、
その恩としてビッグマムを
含めた全員の記憶を変えてくれるとか?

ただ、
戦闘中に発動出来るほど、
便利なものでは
なさそうだったので、
これについては兄弟姉妹を含めて
全員が納得する状況を
作って合意の上で記憶改ざんを
行う気がします。

そんな状況が生まれると
するならば、
ビッグマムのシに直結した
時だけでしょうね。

ってことは、
やっぱりシーザーの攻撃は
命中するってことに?

解毒の代わりに追わない


ビッグマムに毒ガス弾が命中。

白ひげもそうですが、
少なくともビッグマムの
子供たちの多くはビッグマムを
助けたいと思うでしょう。

解毒の代わりに、
もう自分たちを追わないことを
約束させる。

と言っても、
約束なんてすぐに破ってしまいそうな
ビッグマム海賊団ですから、
関わった全員の記憶を
プリンが改ざんしていく。

そうすれば、
ビッグマムに襲われる理由も
なくなる訳ですから、
ロードポーネグリフの写しと、
サンジを奪還したルフィたちは
カイドウ戦の準備に勤しむことが
できそうです。

また、
シフォンやベッジについても、
そのまま傘下を抜けて
ホールケーキを後に出来るなら
文句もないでしょう。

ヴィンスモーク家については、
ジャッジの夢は潰えても、
この先にジェルマが成すべきことが
分かっていれば何とかなります。

やはり、
王に向いているのはレイジュですね。

そして、
世界のために今までの罪を償う
行動をしていくのがいいでしょう。

シんで詫ても誰も
救われないはずでしょうから。




マザーカルメルとビッグマムの
関係についても、
語られる可能性がありますが、
それが奇声の後か前か。

何にしても、
ビッグマム回想が入る
ことにはなるでしょう。

現在68歳のビッグマム。

果たして、
どんな幼少時代を過ごしたのか?

⇒【866話 マザーは育ての親!?

⇒【マザーカルメルとマムの関係!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【マリージョア陽樹イヴが大秘宝!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマの王に!?
⇒【メモメモの実は最強じゃない!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました