SSブログ

ネツネツの実とアツアツの実は別物!オーブンの高熱伝導は類似じゃない! [ワンピース:悪魔の実一覧]

ネツネツの実とアツアツの実は別物!



ビッグマムの四男が864話でネツネツの実
の能力者だと分かりました。

名前はオーブン。

⇒【864話の内容

このネツネツの実。

名前だけ見ると、
ロギア系のめちゃくちゃ強そう
悪魔の実って気もしますが、
恐らくは違うでしょう。

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】

アツアツの実のアイツ


原作には登場していませんが、
ドン・アッチーノって奴がアツアツの実
として登場したことがあります。

ドン・アッチーノがアツアツの実原作未登場キャラ.JPG

このキャラは、
体が1万度まで高温になります。

まさに高温人間。

これを尾田先生が把握していたと
考えるなら、
ネツネツの実のオーブンは、
おそらく異質の能力だと思います。

熱を伝える


熱を扱うので、
冷やしたりも出来るのかと
思いました。

もしも、
世の中の熱を全て扱えるという
話になれば、
これは超驚異的なロギアですね。

おそらく赤犬以上でしょう。

しかし、
3将星でもない彼が
そんな強力無比な能力を
有しているとは考えにくいですね。

何よりも、
その名前です。

オーブンと言っているので、
それがこの能力の本質を
捉えていると考えてよさそう。

要するに、
その名の通り、
焼いたりするのがメイン」ってこと
になりそうですね。

ペドロの剣が熱くなったのが
まさに能力の本質ということです。







熱を瞬時に伝導?


ドン・アッチーノについても、
1万度まで体を熱すれば、
周囲を一気に熱くすることができます。

ネツネツの実のオーブンは、
おそらく熱の伝導速度が
以上に速いとかそういうことでは
ないでしょうか。

自分自身が熱いというよりも、
オーブンの機能そのままに、
熱を伝導させて熱くしたりする能力。

それなら、
そこまで強力な能力でないにしても、
かなり使える能力というのはわかります。

赤犬と勝負は不可能


こういった熱い系の能力だと、
どうしてもあのエースと赤犬の
上下関係を見てしまいます。

そして、
マグマの上位ではないのか?

というところですね。

オーブンの能力は、
おそらくパラミシア。

そもそもロギアに攻撃があたりません。

これはアッチーノも同じですね。

覇気を使えれば話は
別になりますが、
それならもう能力勝負ではありません。

能力そのもの上下関係で言えば、
ネツネツにしても
アツアツにしても、
マグマグのそれには全く勝てない
と考えていいでしょう。

勿論、
このネツネツの実が、
最初に言ったように全ての
熱を扱えるロギア系だったという
場合はその限りではありません。

おそらく、
ヒエヒエやマグマグも含めて
上位に位置することに
なるでしょう。

でも、
きっと違うでしょうね。

⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【マリージョア陽樹イヴが大秘宝!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました