SSブログ

リバース ネタバレ!犯人は2人?マスターに疑惑がかかるがミスリードか!? [リバース(小説)]

リバースの犯人にマスター入る?



ドラマリバースと原作のリバースは
展開が大きく変わっている部分もあります。

何と言っても、
登場人物が結構増えていたりしますから
もしかしたら、
オリジナルの犯人の存在もあるでしょう。

⇒【9話で真犯人が確定する!
⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【美穂子=犯人では解決しない!?

原作からみた重大なネタバレを含む場合があります





マスターは犯人??


マスターが疑われていますが、
原作では違いました。

ちなみに、
ドラマでは黒フードの人物や、
美穂子に届いた2つ目の手紙とか、
小笠原の存在とかはありません。

※追記※

フードの男=ストーカーでした。
二つ目の手紙もこのストーカー
男で部屋の張り紙も同じでした。

※※※

何と言っても、
4人が隠している秘密も「酒」の件
だけだったので、
このあたりも違いますね。

ということで、
フードの男が実はマスターとかって
可能性もゼロではないですが、
原作では普通にいい人だったので
違うでしょうね。

※追記※
フード男は確定しました!

⇒【フードの男確定!
⇒【最終回で全てが明らかになる!

犯人は2人なの?


これについては、
原作でも2人??って言っていいでしょう。

物語の主軸となっている、
「深瀬和久は人ゴロシ」という文。

それを張り出したり、
谷原を突き落としたのは、
1人でした。

ただ、
広沢をコロしたというのは
実は別の人物だったんです。

そういう意味で見れば、
2人ってことでいいでしょう。

湊かなえ先生のリバースという小説は、
最初の一文と
ラストの1行を結んで完結って
ことになります。

厳密には、
ラストの数ページで、
「あああ~そうだったのか~!」
ってなる小説ですね。

そのあたりを知りながら、
見てみるとまた違った楽しみ方も
できそうなドラマです。

なぜなら、
先にも言いましたが、
登場人物とかが変わっているのと、
持っている秘密が違う。

バックボーンも違います。

そもそも原作は事件から
3年後で誰も結婚とかしてませんでしたから。

⇒【古川が犯人なのか?
⇒【原作と違う犯人がいる!?







原作での犯人は?


※ここからは原作の重大なネタバレがあります※

では、
原作では犯人は誰だったのか?

サクッと伝えてしまいますね。

まず、
4人に向けて手紙や張り紙を送った人物。

原作でも、
ストーカーを疑われていました。

ただ、
ストーカーが4人に送るわけありません。

ちなみに、
マスターではありませんよ。

谷原を突き落としたのも、
また同一人物でした。

それは、

・・・

・・




美穂子


そうです。

深瀬の恋人の美穂子ですね。

実は、
この美穂子は広沢の彼女でした。

だから、
その恨み・・・もありますが、
酒という罪を隠し通したまま
過ごしていこうという姿勢が
許せなかったのですね。

ちなみに、
原作では深瀬だけでなく、
谷原たちにも接触しています。

谷原の野球のマネージャーに
なっていて、
谷原は美穂子が好きだったりしました。

ただ、
当然ながら美穂子が広沢を
コロしたわけではありません。

広沢をコロシたのは、
あの4人の誰か。

深瀬
谷原
村井
浅見

この中にいましたね。


それは、

・・・

・・




「深瀬」


そうだろうなって人も
いたでしょうし、

「えええ!?」
って人もいたでしょう。

原作はそうなっています。

理由はコチラにも書いているので、
忘れた人は見ておきましょう。

⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※


ただし!!

ドラマでは美穂子がフードの男に
襲われたり、
村井に妹がいたり、
事件を嗅ぎ回っている元刑事の
小笠原ってのがいたりと、
かなり変更点があります。

最終的な結末はさすがに
変えてこないと思いますが、
ある意味で犯人は他にも
いるって思っていいでしょう。

少なくとも、
美穂子を襲ったフードの男は
深瀬でも美穂子でも
ありませんね。

あるとすれば???

原作でも重要な役割を果たす
古川ってこともある??

※追記※

フード男はストーカーで
確定しています。

⇒【キーホルダーは誰のもの?
⇒【9話で真犯人が確定する!

【こんな記事も読まれています】 ⇒【広沢事件の真犯人は!?
⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男が確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!
⇒【村井は誰に監禁された!?
⇒【村井は犯人じゃない!?








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました