SSブログ

キングダムネタバレ518話 「閼与軍を突破する王翦軍と独立遊軍!激突する力は趙を圧倒する!?」 [キングダム 511~520話]

キングダムネタバレ518話 力の激突!



※確定あらすじ※

公孫龍への伝令。

舜水樹への大将交代と
遼陽城に巣食う主力を
巻き込む必要が出てくる
というもの。

また、
山民族軍を相手にする
のは慎重に事を運べと。

公孫龍は舜水樹の到着
と同時に始められるように
準備をしろと部下に命ずる。

楊端和にも伝令が届く。

壁将軍の1万を含めた
6万で何としても遼陽軍を
食い止めろと。

楊端和は伝令を受けて
またずに開戦。

山民族が趙軍を襲う。

圧倒的な強さに
驚きを隠せない趙兵たち。

飛信隊もいよいよ
決戦の地へ到着する。

⇒【518話 確定の内容

⇒【519話 確定の内容







やっと本来の戦らしく
なってきましたね!

黒羊の戦以降、
中々戦闘シーンもなく、
王騎の矛がせっかく登場したのに
使う場面が少なかったです。

※前話の内容※
⇒【517話の内容はコチラ

ここからはいよいよ
閼与軍とのぶつかり合い!

期待がこもります!

閼与軍が激強!?


閼与軍は、
舜水樹以外の将たちが、
勢揃いしますね。

李牧は勿論のこと、
紀彗や馬呈に
金毛もいますね。

そして、
傅抵やカイネも
将としてはかなりの
強者のはずです。

軍略という意味では
李牧の二番手につけるのは
舜水樹となりそうですが、
それでもこの軍力で
10万規模の閼与軍と
合流するのだとすれば、
それはかなり驚異的な
強さになるはずです。

しかし、
王翦側もかなりの強さで
挑みますね。

王翦軍を整理する


王翦軍での将としては、
まず王翦に、
軍長の亜光と麻鉱です。

これはかなり最強クラスの
人物でしょうね。

⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?

そして、
今回はそこに独立遊軍が
3隊。

蒙恬に王賁、
そして羌瘣に信。

これだけでも、
相当な戦力です。

この2つの強軍が激突する
となれば、
その被害も甚大なものに
なりそうな予感です。

もしかしたら、
今回の戦でも
誰かが犠牲になるのかも。

飛信隊の古参は
全員最後まで
生き残れるでしょうか。







無事な人物!?


史実を考えても、
確実に無事な人物がいますね。

それは、
各将軍です。

王翦は勿論、
楊端和や桓騎は生き残り。

信・蒙恬・王賁も
当然ながら生き残りですね。

紀彗という将軍は
史実には登場しないので、
もしかしたらここまでという
可能性もありますが、
桓騎への恨みを考えると
後の戦いでも登場しそうです。

⇒【桓騎が李牧に敗北!?扈輒に勝利!?

公孫龍はそもそも、
史実では文官ですね。

それを考えるとおそらくは
生き残りになるような気がします。

傅抵も悼襄王が採用した
将軍というのが史実。

しかし、
鄴以降で登場するわけでは
ありませんね。

なので、
生き残るかどうかは
未知数と言えます。

カイネあたりも、
史実に登場する人物では
ありませんが、
李牧の元にいる唯一の
女性なのでこれも生き残り
でしょうね。

羌瘣も後の戦で登場するので
無事のままです。

やはり、
もしも犠牲になり、
感動の展開があるとすれば、
それは飛信隊などで
昔から戦っている誰かが
討ち取られた場合でしょう。

渕さんが怪しい?


黒羊の時に、
シ亡フラグがたったなんて
言われていた渕さん

飛信隊の副将で、
信がまだ百人隊の時に、
はじめて副将になった
人物でもあります。

武力が高いわけでは
ありませんが、
責任感が強く、
慕われています。

もしも、
渕さんが討ち取られる
ような展開があれば、
それは読者にも衝撃が
走ることは
間違いありませんね。

でも、
できることな全員無事で、
最後の戦いを迎えて欲しい
という願いもありますね。

しかしながら、
鄴は趙にとっても、
最重要拠点の一つ。

誰も秦国で犠牲を出さずに
攻め落とせるほどに
甘くはなさそうです。

誰を討ち取り、
誰が討ち取られるのか。

力の衝突に期待です。

⇒【519話 確定の内容

【こんな記事も読まれています】 ⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?
⇒【王が死亡?ギョウの李牧敗北の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました