SSブログ

リバース(ドラマ ネタバレ)最終回で犯人!最初から登場していた人物!? [リバース(小説)]

リバースドラマの犯人!最終回予想



リバースの最終回目前!

美穂子が出頭して、
谷原を突き落とした事実を
伝えます。

このあたりは、
原作と異なる展開。

大人の事情というもの
でもあります。

⇒【キーホルダーは誰のもの?
⇒【9話で真犯人が確定する!





美穂子の告白は原作にある


美穂子の告白は、
原作でもかなり終盤。

しかし、
これについては、
罪をおかしながらも
捕まらないというのは
ダメだという大人の
事情があったのでしょう。

告発文の犯人は、
原作でも美穂子なので、
同じといえます。

しかし、
犯人は美穂子だけ
ではありませんね。

いや、
というよりもそもそも
この事件は
「誰が広沢をコロシたのか」
というお話。

その犯人が最終回で
明らかになるでしょう。

犯人は最初から登場している


ミステリーの基本ですが、
犯人は最初から登場している
誰かであること。

そして、
そのトリックなど
事件に関連していることは
必ず描写されていることという
のが条件に入ります。

他にもありますが、
出てきていない人や、
そもそもそのトリックが
視聴者に分からないというのは
ダメってことです。

実際に犯人は登場していますし、
この事件のトリックになる
鍵は登場しています。

⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※

※ここからは重大なネタバレ
含みますのでご注意下さい※







原作と同じ


犯人については、
原作も同じでしょう。

最終回で
明らかになるその犯人。

おそらくは、
先にトリックというか、
広沢が死ぬ原因になった
そのことが明らかになるはず。

幾度となく登場している
その道具。

それが・・・

蜂蜜

蜂蜜でどうやって
運転中の広沢をコロすのか!?

と疑問に感じると思います。

当然ですね。

このあたりは、
原作で美穂子が教えてくれて
いました。

広沢由樹は◯◯

というフレーズ。

そこに美穂子も同じように
記載します。

嫌いなもの


深瀬が、
嫌いなものを尋ねると
こう書きます。

「広沢由樹は蕎麦が食べられない」

だから、
深瀬が調べて
蕎麦を食べにいこうとしたとき、
自分だけカレーをたべに
言ったんですね。

あの時に、
言わなかったのは、
せっかく深瀬が調べてみんなで
行こうっていう空気を
壊さない様にしたのでしょう。

優しさから、
何も言わずに自分勝手に
カレーを食べたいと
言いました。

さて、
問題は食べられない理由。

「アレルギー」

広沢は蕎麦アレルギー
だったんです。

蕎麦アレルギーは
結構危険で、
下手をしたら呼吸困難に
なったりもします。

もう予想は付きそうです。







蕎麦をどこで?


あの時の晩御飯は、
焼肉でした。

当然ですが、
広沢は好きで蕎麦を
食べたりはしません。

わからなかったんですね。

さて、
これで繋がったと思いますが、
実はみかんの蜂蜜が
あるように蕎麦の蜂蜜
というものもあるんです。

原作では、
これは美穂子の告白を聞いていた
クローバーコーヒーで
奥さんがはちみつ入りの
コーヒーを出してくれる下りで
分かることでした。

そこに登場する蜂蜜。

それは、
あの道の駅で購入した
蜂蜜にそっくりでした。

それこそが
蕎麦の蜂蜜

そして、
覚えていると思いますが、
広沢が村井を迎えに行く
その時に渡したコーヒー。

「蜂蜜を入れておいたから」

そうなんですね。

何も出来ないと、
せめてコーヒーを
もたせたその中に、
蕎麦が入っていたんです。

この物語は、
そもそも最初の一文にある

「深瀬は人ゴロシ」

というものと、
最後の最後にある

「俺だったのか」

を結んでいる物語。

広沢をコロした犯人は

親友だと思っていた
男のことを
何も知らなかった

深瀬」でした。

湊かなえ先生らしい
作品と言えそうです。

⇒【キーホルダーは誰のもの?
⇒【9話で真犯人が確定する!

【こんな記事も読まれています】 ⇒【広沢事件の真犯人は!?
⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男が確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!
⇒【村井は誰に監禁された!?
⇒【村井は犯人じゃない!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました