SSブログ

ハンターハンターネタバレ362話 「イルカ使用でハルケンブルクを調査する!?念獣の犠牲者は!?」 [ハンターハンター 361~370話]

HUNTERXHUNTERネタバレ362話 念獣の被害!?



※確定あらすじ※

念獣の説明をビルから
受けているクラピカ。

セレモニー会場では
ツェリードニヒに
共闘を持ちかけている
ツベッパ。

しかし、
ツェリードニヒの心の
中では悪態。

ツェリードニヒの護衛は
王子に念獣の話を
どうするのかを考えている。

ツェリードニヒが念を
習得したら危険すぎると。

しかし、
黙っていることも
出来ない。

覚悟を決める護衛の
1人のテータ。

各王子も念のことを
護衛から聞き始める。

王子たちについている
各種の霊獣。

ツェリードニヒの霊獣を
目の前にしているテータ。

そして、
念獣のことを聞く
ツェリードニヒ。

知っていると答えるテータ。

(私がやるしかない)

⇒【362話 詳細はコチラ

⇒【363話 確定はコチラ







すでに護衛がやられるなど
被害が出ているワブル王子サイド。

しかし、
他の王子たちのところは
どうなっているのでしょうか。

※前話の内容※
⇒【361話 確定はコチラ

ハルケンブルクについて
いたのはガーゴイルのような
鬼みたいな存在でした。

⇒【人差し指はクロロがモデル!?

モモゼがデカクマ


モモゼがデカいクマみたいな
念獣を持っていました。

見えていないので、
本人は念能力を
使えないということでしょう。

それはハルケンブルクも
同じだということですね。

そう考えると、
ツェリードニヒを含めて
ダレも念能力を有していない
ってこともありそうです。

性格などを
色濃く出しているのが
念獣なら、
ツェリードニヒや
ベンジャミンなどの
念獣は危険極まりない
ものになりそうです。

⇒【ハンター最強はダレ!?

王子の犠牲者


開始2時間で、
11人の護衛が2人まで
減っているクラピカ。

しかし、
他の王子サイドは
どうなっているのか。

ひょっとしたら、
すでに継承戦の最初の
被害者が出ているって
こともあるのかもしれません。

クラピカは
護衛の任務を全うしながら、
ツェリードニヒに接触しようと
試みていく必要もあります。

ハンゾーがモモゼではなく
マラヤームにつくのなら、
このモモゼの念獣については
クラピカもダレのものか
分からないままに
なるということでしょう。

どの念獣がどんな能力
使ってくるのか。

これがわかると分からないでは
大きな差になります。

それにいち早く気づく王子は
いるのでしょうか。

⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?







調査用の小動物


調査用の小動物。

目立たない虫などが
いいのでしょうが、
船内にそんなものが
いるのかも怪しいですね。

というよりも、
使える小動物が
存在するのか。

かなり疑問です。

しかし、
使用せずに解除することが
できないのならば、
捕獲失敗でひとまず解除って
ことも?

いや、
サイールドが上手く使って
真犯人をと言い残して
いったので、
そんな無駄撃ちはしないでしょう。

なるべく強めの小さな生き物。

遠くからの監視が
可能になれば、
クラピカにとっては
またとないチャンスです。

ただでさえ、
上位の王子との接触は
かなり困難を極めます。

さらに、
この念獣がいるという
状況を見れば、
さらにそれが難しくなるのも
間違いないでしょう。

そういう意味で、
強力な監視は必須とも
言えそうです。

⇒【ジンの能力って一体!?

念獣の倒し方


宿主のオーラに
寄生するかたちの念獣。

宿主がシんだ場合は、
シ後強まる念となるのか
それとも守護霊獣解除となるか。

おそらくは後者でしょう。

この壺そのものが、
すでにシ後強まる念。

そして、
あくまでも宿主のオーラに
寄生する守護霊獣
というのはこの壺の作り主の念に
寄与するものです。

だとすれば、
念獣の倒し方というのは、
宿主をコロスことになりそう。

結局は、
コロサれないために
コロスしかないような
血塗られた戦いになるでしょう。

もしくは、
壺そのものをどうにかする?

壺に念が込められているのなら、
壺の除念も可能かもしれませんね。

⇒【363話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【人差し指はクロロがモデル!?
⇒【ハンター最強はダレ!?
⇒【ジンの能力って一体!?
⇒【ヒソカは強さを隠してる!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?
⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?
⇒【ビヨンドはかませ犬!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!
⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?
⇒【パイロの頭部が船内に!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました