SSブログ

キングダムネタバレ555話の確定!?亜光の弱点を馬南慈が突くのか!?桓騎は王翦を信じてる!? [キングダム 551~560話]

キングダムネタバレ555話の確定!?亜光の弱点を馬南慈が突くのか!?



楊端和側の話が
突然朱海平原に
戻ってきました。

続きが気になって
いましたが、
どうやらこちらも
それどころでは
ないという様子ですね。

すでに、
兵糧攻めでは
敗けが確定しました。

相手はあとは
守るだけ。

そうなると、
攻める側は
苦しいでしょう。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?





亜光は死ぬのか


秦国軍の右側は
玉鳳隊と飛信隊が
岳嬰を討つという
作戦のようですね。

しかし、
これが裏目って
ことです。

どんな裏目かというと
それが亜光の弱点
というものです。

馬南慈に対して、
李牧がそれを
伝えています。

これは怖いですね。

というか、
麻鉱も亜光も
李牧に殺される
という状況でしょうか。

もちろん、
亜光については
馬南慈に授けられた
弱点を上手く使われて
ということですが。

それにしても、
李牧は余裕の表情。

王翦はこんな危険な
戦を仕掛けるつもり
だったのか疑問です。

鄴の兵糧の想像も
王翦なら出来た
気がしてなりません。

ということは、
この兵糧攻めの掛け合い
というそのものが
すでに王翦にとっては
囮だったという話も
ありそうですね。

もっと重要な
何かを隠すための。

⇒【趙滅亡の流れ!悼襄王の末路!?







王賁が大事


王一族にとって
王賁は宝という話が
出ていましたね。

王翦もそれは
理解しているのでは
ないでしょうか。

実際に、
王賁は秦国が中華統一
するまでの間に
実に四カ国の滅亡に
関わっていきます。

⇒【王賁は史実で4国を滅ぼす!?

ある意味で、
一番武功を上げた
人物と言えるでしょう。

王翦が最強だった
楚を討つので、
秦国最強の王一族と
言ってもおかしくないですね。

そんな王賁を
守るというのが
亜光の役割だったの
かもしれません。

番陽がそれを
担ってはいましたが、
実は王賁の側近が
陰ながら見守っていた
という話もありそうです。

となれば、
亜光の弱点はやはり
若の存在ってことでしょうか。

ここを狙われると
正常な判断が
できなくなってしまう。

そうなのだとすれば、
この作戦は大失敗に
終わるかもしれません。

亜光が死んで、
岳嬰も討てない。

軍としても、
ほぼ壊滅。

そうなれば、
秦国の終わりとも
いえそうですね。

王翦の大逆転の一手。

それがあることを
望んでいます。

<こんな記事も読まれています> ⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【李牧と王翦はどちらが強い!?
⇒【蒙恬の史実は活躍が少ないの!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。