SSブログ

キングダムネタバレ558話の確定!?虞寧(ぐねい)が討ち死に確定!?尭雲が強すぎる!? [キングダム 551~560話]

キングダムネタバレ558話の確定!?虞寧(ぐねい)が討ち死に確定!?



馬南慈の間接攻撃で
尭雲が入ってきました。

王翦の守りだけに
これだけで終わるはずもない
と思っていましたが、
どうやらその見方が
そもそも間違っていたの
かもしれませんね。

尭雲が強すぎた様子です。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?





虞寧が討ち死に


入ってきた尭雲と馬南慈。

それに対して、
危険を感じる虞寧でした。

亜光に対して
後退を伝えるように
言っていましたね。

そして、
自分の見る目というのが
誤っていたと認めます。

亜光にも明らかに届く刃を見て
虞寧は敵の矛の前に
散っていってしまいます。

非常に残念ですが、
登場から数話で死亡という結果に
なってしまいました。

亜光もこれを聴いて
今の策では守りきれないと
感じるのではないでしょうか。

そうなると、
今ある玉鳳隊を亜光軍の援軍
として使うしかないと
言えそうです。

岳嬰の士気最高潮の状況で
飛信隊一つが戦うという状況。

ただ、
よく考えれば虞寧が見誤ったと
言えるほどの強敵だった
武の尭雲。

それとまともにやりあった飛信隊。

その強さを
誰もが見誤っていたと
考えられませんでしょうか。

飛信隊が岳嬰軍に敗れるはずが
ありませんね。

一時の士気最高潮で
押されていてもよくよく考えれば
信と羌瘣が本気を出して
討てないはずもありません。

⇒【信・蒙恬・王賁は誰が一番強い!?







玉鳳隊ナシで討つ


玉鳳隊は亜光軍の援軍に向かう。

馬南慈と尭雲の状況で
すでに押されている亜光軍。

ここに趙峩龍も
大いに侵入となれば
さすがに崩壊を免れません。

となれば、
岳嬰を討つどころの騒ぎでは
なくなるでしょう。

ここは王賁が玉鳳隊を
動かして亜光軍を救いにいく
というのが重要になりそう。

そうなれば、
飛信隊が岳嬰を討つことに
なっていきそうです。

王翦としても、
この李牧の策に気付いているのか。

そもそも、
王翦はこの状況をどう考えて
いるのでしょうか。

かなり気になりますね。

どう考えても、
勝ちの目が薄まっている秦国。

しかし、
勝つ戦しかしないという王翦。

こんな危険な状況になると
考えていなかったのか。

敵の本拠地で列尾を捨てた状態です。

流石にそんな博打を
うっているはずもないでしょう。

明らかに李牧が想定していない
王翦の策がすでに始まっていると
考えていいでしょう。

それはもしかしたら、
戦とは違う場所で
発動するのかもしれませんね。

<こんな記事も読まれています> ⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【李牧と王翦はどちらが強い!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【亜光討ち死の危機となる!?
⇒【李牧は史実でも最強の武将!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。