SSブログ

キングダムネタバレ559話の確定!?亜光生存は亜花錦(あかきん)が救出する!?王賁の決断が凄い!? [キングダム 551~560話]

キングダムネタバレ559話の確定!?亜光生存は亜花錦(あかきん)が救出する!?



亜光が一撃を喰らって瀕死という
状況になりましたが、
そこで救い出されたようです。

胸熱な展開が
待っていそうですが、
何とか持ちこたえる秦国軍という
ところでしょうか。

でも亜光の意識は
すでに無くなっているように
見えてなりません。

⇒【亜光の討ち死には無い!?





亜花錦がすごすぎる


尭雲と馬南慈の同時攻撃を
受けていた亜光です。

虞寧も斬り伏せられ、
明らかな判断ミスに見えた
この作戦ではありますが、
亜光が死ぬ寸前で救われます。

それを救ったのが亜花錦。

活かすべきだと判断された
亜花錦のこの判断は相当なものと
言っていいでしょう。

これで亜光が救われれば
まだ右の戦場は終わりではありません。

ここは玉鳳隊の判断も中々のものと
言っていいでしょう。

信に岳嬰を譲るという展開。

今までの王賁ならありえないと
言えなくもないですが、
大将軍の視野で物事が見えるように
なってきている王賁。

明らかな変化は、
自分の武功よりも軍としての勝利を
意識し始めた部分ということに
なってくるのでしょう。

これで玉鳳隊が亜光軍に合流すれば、
亜光軍が壊滅することは
なくなるでしょう。

とはいえ、
時間稼ぎが出来るのも長くはないはず。

飛信隊の力が必要になるなら、
信は岳嬰を急いで仕留める必要が
出てくるでしょう。

ここからまた李牧の読み違いが
発生しそうな予感がしますね。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?








李牧の驚き


麻鉱を討っても生きながらえた
左の戦場。

それは蒙恬の手腕によるものでした。

これは、
李牧の読みの範疇ではなかったと
推察されます。

そして、
右の戦場でも決まると思った
亜光討ちが失敗に終わり、
更に亜光軍も致命打を免れたのだとすれば
李牧はまた読みを外すことになります。

そうして初めて、
信と王賁、
そして蒙恬という新しい将軍の種が
すでに大将軍級に危険な人物だったと
気付くのではないでしょうか。

そうなった時に、
李牧がどういう策を講じてくるのか。

すでに、
それを討てるだけの戦力がなくなっている
という状況もあるのか。

中央に残っている武将は
戦力として大きなものではありません。

王翦はそれも読み切っているのでしょうか。

勝てる戦しかしない。

今現状そうは思えない戦略が
続いているように見えますが、
最後の最後に王翦が何を思って
この鄴攻めで勝利の確信をしたのか
明らかになりそうです。


<こんな記事も読まれています> ⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【李牧は史実でも最強の武将!?
⇒【李牧の史実にある処刑はナシ!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【信の王騎の矛は最初に誰を討つ!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。