SSブログ

キングダムネタバレ560話の確定!?岳嬰が瞬殺される!?信が強すぎてヤバい! [キングダム 551~560話]

キングダムネタバレ560話の確定!?岳嬰が瞬殺される!?



玉鳳隊の王賁が信に岳嬰を任せて
亜光を救いにいきました。

亜花錦の功績によって、
何とか命を救われた形の
亜光ですが、
王賁が間に合わなければ
馬南慈か尭雲に殺されて
しまうのは間違いありません。

そして、
信が岳嬰とぶつかります。

時間をかけられない戦い。

⇒【信と龐煖との武の決着はいつ!?









信が岳嬰を瞬殺する



向かい合う岳嬰と信。

そして、
岳嬰を慶舎を思い出します。

お互いに騎馬で突撃。

信と王騎が重なってきます。

遂にここまで来たという
感じがしますね。

あっという間、
まさに一撃必殺で岳嬰が討たれます。

当然といえば当然ですが、
岳嬰が倒されてこれで岳嬰側の軍は
衰退するでしょう。

信としては、
一部を残して亜光軍側に
向かわせることになるでしょう。

そうすれば、
尭雲などに蹂躙される前に
それなりに救い出せるはず。

翌日以降に
まだ可能性が見えてきますね。

王賁が亜花錦に合流できるのか
どうかというのが重要。

今は、
馬南慈が亜花錦を追っている
という状況ですが、
結果はどうなっていくのか。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?







李牧の誤算



ここにまた一つ李牧の誤算が
あったのではないでしょうか。

確かに、
李牧は亜光や麻鉱といった
王翦軍の軍長たちの強さは
性格に判別できています。

しかし、
新しい将といえる信や王賁、
蒙恬や羌瘣、また亜花錦などの
千人将クラスがどの程度の
実力なのかというのが
計りきれていませんね。

李牧の誤算はここから
始まっていくのでしょう。

蒙恬が最初の誤算。

その時点で、
登場している五千人将のレベルを
想像よりも大幅に引き上げておく
必要があったと感じます。

まさに、
全員が六大将軍級だったら
という発想も必要だった
のかもしれませんね。

王翦は実際このことを正確に
判断できていたのでしょうか。

自らの第一や第二武将を囮に
しながらも隠し玉として一大戦力
になると確信があったと
考えてもいいのかも気になります。

もしそうなら、
王翦の人を見る目は
李牧のそれを遥かに上回っていますね。

<こんな記事も読まれています> ⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【李牧と王翦はどちらが強い!?
⇒【蒙恬の史実は活躍が少ないの!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【李牧は史実でも最強の武将!?
⇒【李牧の史実にある処刑はナシ!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。