SSブログ

キングダムネタバレ562話 壁がブネンを討ち取るのか!?想像を超えた楊端和軍の強さが見える!? [キングダム 551~560話]

キングダムネタバレ562話 壁がブネンを討ち取るのか!?



楊端和の繰り出した3軍の流れた
攻勢に転じています。

壁軍が一番本陣に近づいていて
ブネンは壁をなめきっている様子。

確かに、
そのまま突破されるほど
弱くはないでしょうが、
壁軍だけでここまで突入できたのなら
ほぼ勝ちなんじゃないかって
思えたりしますね。

⇒【壁の基本戦術は強いのか!?





カタリが討つのか


壁軍が突入してきたことを
アホかと言っているブネンだが、
実際にはカタリの姿が見えていません。

メラ族が壁軍にブネンそのものが
対応している間にカタリが突撃して
あっさりと討ってしまうとか
あるかもしれません。

舜水樹もロゾも楊端和軍の本当の
強さを見くびっているのでは。

そして、
気になるのはやはり猿手族たちの
動きですよね。

楊端和としてもこのままただ突破
出来るほど簡単だとは
思っていないはずです。

全ての軍で兄弟を討ち取れれば
いいんでしょうが、
数で負けている犬戎相手に
それがなせるとは思えません。

猿手族はどちらかといえば、
謀略というかスパイ的な
動きをする気がしています。

武力などではなく、
完全なる別部隊。

いきなりロゾを狙うってことは
さすがにないでしょうが、
この動きによって楊端和軍の
勝利が確定的なものになると予想されます。

朱海平原側では亜光が死にかけて
信があっさりと岳嬰を討ちました。

ただ亜光の状況によっては
秦国側有利とは言い切れませんね。

橑陽でも同じ様に
ギリギリの状況まで追い詰められるって
ことになるのでしょうか。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?







壁が功績をあげる



さすがに壁の功績がこれまで
あまり大きくなさすぎるので
ここはブネンを討ってほしいですね。

この鄴攻めでは
出ている将が全て大きな功績をあげると
言い切ってもいいでしょう。

勿論、
生き残っているというのが大前提ですが、
史実でみれば、
王翦も楊端和も桓騎もここで名を轟かせます。

そう考えると、
この鄴攻めをきっかけに秦国は
大きく動くと言えるかもしれません。

信に蒙恬、
そして王翦も大将軍の姿が見える形に
なってきています。

羌瘣もここで将軍に近づくでしょう。

壁もまた同じではないかと感じます。

壁が率いる軍がブネンを最初に
討ってしまえば、
この兄弟戦の勝利が近づくでしょう。

ただこれだけで舜水樹の策が
終わるというのも考えにくいですね。

その動きを止めるのが
猿手族なのかもしれません。

<こんな記事も読まれています> ⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【趙の三大天呼称は実在しない!?
⇒【桓騎の裏切り!?討死か逃亡か!?

⇒【武人最強ランキング!!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。