SSブログ

キングダムネタバレ568話 楊端和軍の決死の突撃で趙軍は大打撃を受けるか!?ブネン到着は許されない!? [キングダム 561~570話]

キングダムネタバレ568話 楊端和軍の決死の突撃で趙軍は大打撃を受けるか!?



楊端和はまだ勝てると信じて
この囲まれた状況でも突撃を行いました。

趙軍にロゾの本軍がいるこの現状。

逆に言えば、
城は手薄です。

ここを見事に突破してしまえば、
本当に橑陽の城を奪い取れる可能性も
高くなるでしょうね。

エンポじぃがすでにそれをやって
しまっているかもしれませんが、
ここで楊端和が死んでは意味がありません。

⇒【キタリと壁でブネンを討つか!?





楊端和の突破力


現状で今囲まれている全員を撃破する
というのは不可能でしょう。

この状況で舜水樹率いるこの軍勢から
勝利をもぎ取るとすれば、
ロゾ討ちになってきますね。

犬戎さえ士気低下に導ければ
それだけで楊端和軍が有利になるでしょう。

最初の戦からも分かるように
明らかに山の民と趙軍なら山の民の方が
強い武力を持っています。

犬戎は恐怖支配ということなので、
そのトップであるロゾが討たれれば
無理して戦う理由はありません。

楊端和がこの突破を機にロゾ王を
討つことが出来れば、
そのまま突破して橑陽の城に向かい
あとは時間稼ぎの籠城戦という格好に
なっていくのではないでしょうか。

舜水樹としては、
城を落とすしかありません。

攻城の準備もなく、
軍勢だけで城を落とせるのかと言われれば
そんなはずはありません。

無視して鄴に向かえば背を驚異的な
戦力を誇る山の民の軍に狙われます。

膠着は必至。

⇒【猿手族を使い楊端和が城を取る!?
⇒【ロゾと楊端和はどちらが強い!?






ブネン合流は危険すぎる


ロゾの三兄弟の中で唯一の取り逃がしと
なってしまったブネン。

壁軍とメラ族を追うのをやめて
楊端和側へ向かってしまいました。

今の状況にプラスしてブネン軍が
ロゾ本軍と合流するのはさすがに危険。

倒すべき将が増えることもそうだけど、
何よりも戦い方がエグすぎます。

あれだけ犠牲を当然と考えるような
戦い方をされてしまうと楊端和の軍も
全滅の可能性が見えてきます。

壁とキタリが追いついてブネンを
止めるというのはこの戦において
必須の条件といえるでしょう。

壁とキタリが新しい族長となったメラ族で
ブネンを食い止めて楊端和軍はそのまま
ロゾ本軍と趙軍との戦に入ります。

倒すべきはロゾとブネン。

それを葬ればこの戦も
膠着というカタチでの勝利が見えます。

舜水樹討ちはこの戦場では
困難になるでしょうけど。

<こんな記事も読まれています> ⇒【ロゾと楊端和はどちらが強い!?
⇒【楊端和の力は舜水樹の想像超え!
⇒【キタリと壁でブネンを討つか!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。