SSブログ

ワンピースネタバレ926話の確定!?カバのSMILEドボンをルフィとキッドが完全撃破!? [ワンピース921~930話]

ワンピースネタバレ926話の確定!?カバのSMILEドボンをルフィとキッドが完全撃破!?



監獄でルフィとキッドが
真面目に働いているって話ですね。

でも、
海楼石の錠をしながらも
力がすごすぎて他の囚人よりも
圧倒的な働きを見せます。

どうやら、
ここでは働いた分だけの食料を
きびだんごでもらえるって
ことみたいです。

これでルフィとキッドがまともに
食事をもらえるのだとしたら
全快の状態で戦えそう。

⇒【926話 最新情報!





町で二つのお尋ね者


町に二人のお尋ね者の話が
出ている様子ですね。

一人が人斬り鎌ぞうで、
もう一人が丑三つ小僧。

この丑三つ小僧は昔でいうところの
ゴエモンって感じです。

お金持ちからカネを巻き上げて
それを貧乏人に回してる様子。

これは、
傅ジローと川松ってことでしょうか。

おそらく大きく関わりがあるでしょう。

印がある元侍にウソップが
錦えもんの紙を回しています。

そして、
光月家の復活を感じ取った
元侍は武器もない中で集合することを
誓っていますね。

どうやら廃刀令のようなものが
出ていたみたいです。

武道も禁じられて骨抜きに
なっている犯行勢力って感じがします。

でも、
武器についてはナミとしのぶが
悪代官の話を聞いてそれなりに
目処を付けているみたいです。

忍法は役立ちますが、
しのぶは戦いに不向きっていうのが
明らかになっています。

先端恐怖症らしい。

⇒【カタクリがワノ国と関係アリ!?
⇒【ナミとゾロが酒鉄鋼を扱える!?






ルフィとキッドが働く


ルフィとキッドは採掘場で
働いていますね。

これは酒鉄鋼ってことでしょうか。

もし酒鉄鋼そのものだとすれば
酔っ払ってしまうでしょうから
これはその原石というか
含有する岩ってことですね。

それを一つ運ぶと
きびだんごを一つもらえるって
ことらしい。

老人が食料できびだんごを一つしか
もらっていない状況。

これは、
働けなくなると食えなくなる
という典型的な働き場所みたいです。

でもキッドとルフィは恐ろしい程に
砕石された石を運びます。

500個超えてるとか、
超大きな岩なのに海楼石の錠を
はめたままでこれはすごすぎます。

その分量のきびだんごを
しっかりと渡している辺りも
ここの看守は決行バカですね。

当然満腹状態。

⇒【お玉の能力きびだんごが最強!?
⇒【カイドウはヒトヒトの実を!?

ドボンを倒す


真打ちの一人で
副看守長のドボンという
カバのSMILE能力者が登場します。

やっぱりSMILEの能力者って
ちょっと間抜けな感じばっかり。

腰から向こうがカバで
たまに自分が食べられているって
感じです。

明らかに戦いにくい。

自分の食料も無くなったことに
怒っているドボン。

ルフィとキッドを
カバの口の中に入れてしまいますが、
当然こんなことでダメージを
受けるはずもありません。

瞬殺してしまうキッドとルフィ。

これは脱獄も早い段階で
できそうですね。

<こんな記事も読まれています>
⇒【ルフィとキッドが同盟を組む!?
⇒【ワノ国第二幕は兎丼脱獄か!?
⇒【サボの強さはどのくらい?
⇒【ギア5で見聞色の覇気を極める!?
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。