SSブログ

ワンピースネタバレ930話 オロチは激弱!?ドレークとホーキンスは反カイドウもある!? [ワンピース921~930話]

ワンピースネタバレ930話 オロチは激弱!?



ビッグマムがキングに敗れる
という情報が舞い込んできました。

こちらが確定の情報となります。

⇒【930話 ビッグマムが沈む!?

⇒【オロチは弱い予想!?
⇒【太鼓持ちヤスの正体は!?

オロチの姿が見えましたが、
強そうには思えませんでしたね。

とはいえ、
カッコ悪くても強いって
パターンは今までもありました。

雰囲気としてはワポルとかが
当てはまりそうな気がします。

強そうにも思えませんが、
リュウリュウの実の
古代種ヤマタノオロチを
食べているってことでしょうか。

弱いはずもないと言えそう。

神話でも刀が絡むので
ゾロが倒しそうな予感がします。




ドレークとホーキンス


任務以上に収穫があると
ドレークに話しているホーキンス。

やはり、
最悪の世代の一部は
カイドウに対してただ忠実に
動いているってことは無い気がします。

ビッグマム傘下のベッジも
そうでしたね。

最悪の世代に関しては、
世界を揺るがしていく存在って
気がしてなりません。

だとすれば、
今はやむなくカイドウの傘下として
利用されている状態ですが、
きっかけ一つでどちらにも転ぶと
考えていいのでしょう。

だからこそ、
ルフィの存在というのは
大きいと考えていいですね。

実際に懸賞金は15億に跳ね上がり、
五人目の皇帝と評される状況。

ティーチとの差も7億にまで
縮まっています。

ビッグマムに関しては長年
大海賊として君臨している状況。

年齢と危険性を考えると
カイドウかビッグマムが一番
懸賞金が高そうですね。

シャンクスは全く危険と
思えないので、
懸賞金はそこまで大きくないと
感じさせる部分でもあります。

任務以上の収穫
というのはカイドウを倒せる
可能性が見えてくるという風な
意味合いもあるのかもしれません。

⇒【飛六砲は真打ちのトップ6!
⇒【屋敷図を奪ったの酒天丸!?

ドレークとページワン


ドレークとページワンに
麦わらの一味やその仲間が
見つかった場合戦闘は避けられません。

しかし、
簡単に破れる訳もありません。

また大掛かりな事件に発展して
火祭りの日の作戦が台無しに
なってしまわないことを
願うばかりです。

ルフィが脱獄するのは
もう少し後になるでしょうか。

クイーンが採掘場に足を運ぶ
という話もあったので、
とりあえず景気づけに
キッドとルフィが海楼石の錠を
外した上でクイーンを倒す
ってこともあるのかもしれません。

カイドウの強さは尋常ならざるもの。

今までのルフィでは勝負にならず、
次なる必殺技のギア5が
出てくることになりそうですね。

<こんな記事も読まれています>
⇒【ギア5で見聞色の覇気を極める!?
⇒【オロチの正体はヤマタノオロチ!
⇒【ワノ国は空島!?
⇒【狂死郎はクイーンより強い!?
⇒【宮本武蔵がモデルも登場!?
⇒【キングはインペルダウン出身?
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。