SSブログ

キングダムネタバレ587話の確定!?宮康(きゅうこう)討ち死に!頼りは信だけ! [キングダム 571~580話]

キングダムネタバレ587話の確定!?宮康(きゅうこう)討ち死に!



王賁を生かすために
賢明に側近級の人物たちが
退路を確保しようとしています。

当然ながらそれを追う十槍や
尭雲の精鋭たち。

犠牲になるべく、
よく登場した兄弟の一人
宮康(きゅうこう)が槍の前に
立ちはだかった様子です。

胸を貫かれて討ち死にする
宮康。

しかし、
この存在が王賁の命を救いました。

⇒【587話 最新情報!




宮康(きゅうこう)の死


王賁を守り抜くために
命を賭ける価値のある男だと
身を呈して槍に貫かれる宮康。

ここで絶命となりますが、
どうやら宮康の存在が
殿として大きな役割を
担った様子。

そこにでかぶつのせいで
首を取りそこなったという
尭雲の部下たち。

尭雲も利き手である右腕を
失う結果となりました。

尭雲はこのまま退散します。

趙峩龍もそれを見て番陽隊の
分断を止めて戻ります。

王賁が討たれた事を知った
番陽は関常に怒りをぶつけようと
しますが、
関常は関常で宮康の屍に向かって
つっぷしてしまいます。

当然でしょう。

関常がいなければ王賁は
命を奪われていました。

誰もが限界まで戦ったと
言える状況。

このまま押し込まれるかと
おもいましたが、
趙峩龍の早めの判断もあり
この日の戦は趙も急がずに
終了します。

信が王賁が討たれたと知ったのは
その後でしょう。

この日の戦では、
飛信隊だけが尭雲不在の尭雲軍を
押し込む事が出来ましたが、
王賁や宮康に関常という主力を
失った玉鳳隊の敗れ方。

完全に戦力ダウンしたという
結果に終わりましたね。

⇒【王賁は史実でも超優秀だった!?






信は勝つつもり


夜に天幕で手当を受けた王賁。

信と羌瘣が天幕に訪れます。

危ないのかという信に対して
松琢は祈るだけといいます

番陽もかなり取り乱してはいますが、
信はそんな番陽に対してあいつは
大丈夫だと声をかけます。

心臓が何度も止まりかけている
という番陽ですが、
それでも王賁は死なないという信。

そして、
羌瘣が秘薬を持ってきたため
羌瘣だけ天幕に入れてほしいといいます。

これもまた輪虎を討ち取った
山陽の戦いと同じ様な流れに
見えてきますね。

やはりある程度対比を考えている
と言ってもいいのではないでしょうか。

これで王賁が持ち直せば、
まだ右の戦場に勝機は十分にあります。

信もここに来たのは王賁を
見舞いに来たのではないといいます。

明日どうやって趙の左翼に
打ち勝つかを玉鳳と話し合いにきた
という信です。

すでに武将として君臨しても
おかしくない胆力を備えていますね。

どうやら朱海平原の決着は
後二日に迫っているみたいです。

明日信は臨時の将軍として
右の戦場を率いるのでしょうか。

<こんな記事も読まれています>
⇒【史実の朱海平原は王翦の勝ち?
⇒【王翦は史実でもヤバイ武将!
⇒【王賁は史実でも超優秀だった!?
⇒【田里弥と倉央は強いの?
⇒【王賁の母朱景は史実不在!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。