SSブログ

キングダムネタバレ588話 信が右翼の将軍として尭雲を討つ!? [キングダム 581~590話]

キングダムネタバレ588話 信が右翼の将軍として尭雲を討つ!?



信が右翼の将軍として尭雲を討つ
という話が出ていますね。

将軍になるかどうかは置いておいて
ほぼ確実に尭雲を討つのは信という
流れになっていくでしょう。

王賁が討たれた今となっては
尭雲に武力で太刀打ち出来るのは
秦国に信しかいないと思われます。

羌瘣も馬上でなければ
大丈夫という話でしたが。

⇒【588話 信の尭雲討ち?




信が討つしか無い


輪虎を討った時もそうでしたが、
今回も同じですね。

秦国の武力の残りを考えても、
信以外に尭雲を討つことが不可能と
言える状況になってしまいました。

蒙恬は紀彗と戦っていてどうにもならない
という上に武力では王賁に劣ります。

武力の要と言える亜光は討たれ、
王賁も同じく討たれています。

利き腕を粉砕したとは言え、
攻撃力は未だ物凄く高い状況にあると
考えて間違いないですね。

田里弥と倉央が王翦の中央には居ますが
別の役割があると考えて良さそうです。

王翦は廉頗の時に見せたように
防御も高い武将です。

その部分を担う武将が一人はいるはず。

田里弥と倉央のどちらかは
そうなのではないかと感じます。

他にも奇策用と呼べるような武将も
いそうな気がするので、
麻鉱と亜光がいなくなれば王翦の攻撃力
というものは大きく下がるのでは
ないでしょうか。

色んな方向で考えても、
信が尭雲を討たなければこの戦の勝利は
ないと言えそうです。

まさに廉頗と蒙驁の戦における
輪虎討ちと同じ状況ですね。

⇒【尭雲VS信!強いのはどっち!?
⇒【右腕の無い尭雲は信と互角!?






河了貂と羌瘣も肝


誰もが予想する部分ではありますが、
尭雲を信が止めても他の二人の武将を
王賁と亜光がいない状況で止めていく
必要がありますね。

特に策を講じてくる趙峩龍はかなり
厄介な存在と言っていいでしょう。

王翦も岳嬰ではなく趙峩龍を
狙っておくべきだったといいます。

信が尭雲を止めたり、
討ち取れたとしてもその間に
趙峩龍と馬南慈によって亜光軍か
玉鳳隊が壊滅状態にされては
意味がありません。

亜花錦を中心に亜光軍が頑張りを
見せているところではありますが、
やはり全体として連携した作戦が使えない
というのは致命的です。

河了貂が策を練り、
知略勝負で趙峩龍を破るという展開が
ありそうですね。

河了貂はあまりこの戦で
目立った功績がない状況です。

羌瘣という存在を使って
趙峩龍を討つのではという予想も多いので
その辺りに注目したいですね。

<こんな記事も読まれています>
⇒【王賁は史実でも超優秀だった!?
⇒【史実の朱海平原は王翦の勝ち?
⇒【王翦は史実でもヤバイ武将!
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【田里弥と倉央は強いの?
⇒【王賁の母朱景は史実不在!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。