SSブログ

キングダムネタバレ591話 飛信隊の守備が崩れて被害が増加する!? [【最新】キングダム 591~600話]

キングダムネタバレ591話 飛信隊の守備が崩れて被害が増加する!?



飛信隊の守備を一手に引き受けているのが
松左と渕副長ってことになりましたね。

590話の最後では尾平が死にかけた
所に松左が割って入っています。

⇒【尾平は死なない!

守備が機能しないまま趙峩龍軍の
各部隊の戦術に翻弄されずに
飛信隊は趙峩龍の本陣まで攻め込める
のかが気になりますね。

⇒【591話 速報情報!




守備が崩れてしまう


キングダムの591話で懸念されるのは
飛信隊の守備の崩壊という点では
ないかと思います。

もし松左と渕副長に何かあれば
当然と言えますが、
救えない場所を救わないという
判断に至るのは難しいところです。

今までは河了貂という軍師が
その役割を担いましたが、
情を捨ててその判断が二人に
出来るのかというところですね。

特に渕副長も松左も優しいですからね。

しかし、
ときには非情な判断ということで
古参であってもここで松左と渕副長に
見捨てられて死ぬ者が現れる
ということもありそうですね。

⇒【590話をもう一度確認する

守備が崩れれば飛信隊は終わります。

崩れてしまう前に必ず趙峩龍を
討ち取る必要がありますね。

⇒【松左と渕が死ぬ可能性は?






趙峩龍を討つのは誰


飛信隊で今攻めているのは
飛麃と楚水騎兵団と崇原歩兵団と信の
四部隊となります。

誰かの刃が届けば問題ない
と言える状況ですが、
趙峩龍は別に軍師的な武将では
全くありません。

かなりの巨躯であり元々は
藺相如の武の一つを担っている存在
でしたね。

尭雲が出てきてからどこか知略の武将
というイメージで武から通そうに
考えられてしまいそうですが
そんなはずもありません。

さすがに信以外でこの趙峩龍を討てる
存在となれば、
羌瘣以外に飛信隊ではいないでしょう。

ちょうど今は本陣で馬上でもないので
チャンスと言えます。

羌瘣が別動隊として本陣に強襲をかけて
趙峩龍の首を取る事になるのかもしれません。

以前も魏火龍七師との戦いで呉鳳明の
首を取りそこねた羌瘣です。
(あの時は偽物でした)

今回はしっかりと趙峩龍の首を
討ち取ってくれるでしょう。

久しぶりにトーンタンタンの巫舞
見えるかもしれません。

⇒【591話 羌瘣が趙峩龍を討つ!

<関連する記事>
⇒【十五日目で決着する朱海平原
⇒【信が尭雲を討って第一功





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。