SSブログ

キングダムネタバレ602話の確定!?守ればいいだけの李牧軍ではなくなった!? [【最新】キングダム601~610話]

キングダムネタバレ602話の確定!?守ればいいだけの李牧軍ではなくなった!?



今までは守ればそのまま秦国の兵糧が尽きて勝てるはずの李牧軍でした。

今回大きな誤算が判明しますね。

まずは河了貂が飛信隊を一気に趙左翼を抜くべく攻撃に出します。

趙左翼を抜いた右軍が李牧の横をついたら王翦中央が出てきて挟撃をする予定でした。

しかし、
その戦が変わります。

⇒【キングダム602話 最新情報!




王翦中央が先に動く


河了貂は飛信隊が趙左翼を突破してから李牧が動くと考えていました。

しかし、
もう一つの方法である李牧中央と王翦中央が戦っている時に横から飛信隊が出てくるパターン。

これによって飛信隊の役割に変化が出ます。

飛信隊に李牧を討てと王翦は言っているのでしょう。

王翦中央では田里弥が出てきます。

蛇陣などの戦術を使いながら相手の固い防御をこじ開けようとしますが、
それに即座に対応してくる相手の将。

かなり強固な守りになっています。

李牧も守るだけなら幾らでも出来ると考えていますね。

これは飛信隊が横から入ってきても同じだと李牧。

兵糧で勝利している李牧にとって勝ち戦なのでしょうね。

しかし、
そんな一筋縄にはいかないのが王翦でした。

⇒【史実の朱海平原は王翦の勝ち?






鄴から火急の報せ


李牧が守れば良いと思っていた所に入ってくる鄴からの報告です。

あの兵糧が焼かれた報せですね。

李牧は軍の布陣を変化させます。

防御に徹すればよかった李牧が攻撃布陣に変更。

王翦は想像通りと言った様子ですが、
これで中央の戦いも激戦が確実なものになります。

鄴の兵糧がすでに底を付いたのであれば李牧も急いで王翦軍を撃破する必要があります。

守られたら勝ち目のない戦でも攻撃同士なら可能性があると王翦は踏んでいるのですね。

李牧を討てるかどうかの飛信隊になりますが、
李牧討ちの手前で龐煖が現れる流れでしょうか。

少なくとも李牧にとっては大きな誤算になりました。

次回は李牧の動きと鄴から報せを受けた李牧の様子が描かれるのでしょうか。

<こんな記事も読まれています>
⇒【王賁は史実でも超優秀だった!?
⇒【史実の朱海平原は王翦の勝ち?
⇒【王翦は史実でもヤバイ武将!
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【田里弥と倉央は強いの?
⇒【王賁の母朱景は史実不在!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。