SSブログ

ONE PIECE 1113話でパンクレコーズの姿が見える [ワンピース考察]

パンクレコーズとは?

ノミノミの実で巨大化したベガパンクの脳みそ。

これがついにONE PIECE 1113話で明らかになる。

マーズ聖がONE PIECE 1112話のラストで見上げていた。

巨大過ぎてドン引きというところだろう。

しかも今でも知識が入れば巨大化していく。

サテライトまで含めて増えていくのだから、尋常ならざるもの。

それを残して世界政府は知識の財産とする。

ヨークが生きていれば、知識の取り出しは可能。

ベガパンクのステラはすでに死亡。

ノミノミの実は本体が死んだことでリンゴから悪魔の実になるのではとも考えられたが、違うのだろう。

サテライトもクローンのようなもので、ベガパンク本人の一人という扱いか。

少なくとも巨大脳みそへの接続が可能なら、同一人物と同じということか。

このパンクレコーズの秘密。

ついに明らかになっていく。

んで鉄の巨人はいつ出てくるの?

ベガパンクは暗殺を知って急いで記録を残した

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

呪術廻戦257話・速報ネタバレ・黒閃連続6回達成! [呪術廻戦231話~最終回]

黒閃連続記録更新。

真人に対してが5回だった。

呪術廻戦257話で連続6回を達成した。

しかも黒閃の覚醒で虎杖悠仁は御厨子の術式を習得。

出力は宿儺ほどではないが、少なくとも使用は可能。

打撃は全て黒閃になっている虎杖。

また虎杖悠仁の出生の秘密が分かった。

どうやら本来双子のはずだった宿儺の片割れの魂入り。

要するに呪いの王と同じポテンシャルを持っていることを意味する。

とんでもない出生。

宿儺を圧倒する虎杖悠仁の強さが見えた呪術廻戦257話

さらにこの馬鹿げた戦いに猪野もちゃんと参戦。

死なずに耐えきっただけでも凄いのに、ここで来訪瑞獣の竜やナナミンのナタで援護射撃。

結果的に宿儺に6度目の黒閃をぶつけることに成功し、ダメージ甚大か。

そろそろ宿儺の本気が見えると思って間違いなさそう。

呪術廻戦257話の確定詳細ネタバレはこちらから
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

ウォーキュリー聖の防御力やべぇだろ [ワンピース考察]

ウォーキュリー聖の防御力やばい。

ONE PIECE 1112話でルフィのレッドロックを喰らってノーダメージ。

もう再生力云々じゃない。

もともと封豨という伝説の回物は鎧のような毛皮で武器が効かないで有名。

ウォーキュリー聖もこれに習って通常攻撃は効かない。

となればニカ化して内部破壊というのが基本か。

五老星はどれも強力。

ルフィのニカ化していない状態では誰も倒せないと思って間違いない。

ちなみにレッドロックは超強力技。

カイドウにぶち当てて、それなりのダメージを与えていた。

またこの技によってビッグマムも成長に対する驚きを見せていた。

流桜を学んで、それを応用しており、ニカ化したルフィの技を除けば最強技の一つであることは疑いもない。

この先でウォーキュリー聖を倒せるような攻撃力を誰が手にしていくのか。

ウォーキュリー聖はレッドロックでもノーダメージの化け物
nice!(0) 
共通テーマ:コミック