SSブログ

キングダム 512話ネタバレ確定 「完璧な城、鄴!昌平君の策が消滅!王翦の策で攻める!」 [キングダム 511~520話]

キングダムネタバレ512話確定



王翦は列尾城陥落から二日目で、
今回の目的地である趙国第二都市の鄴へ到着する。

巨大な望楼に、
李牧の大改修によって
大きくその様相は変わっている様子で
驚いている亜光。

※※※

見に行っていたのはやはり鄴だったんですね!

馬を飛ばした小隊であれば、
二日で届くというのがこれで分かりました。

これを見て王翦は何を思うのでしょうか。





完璧な城


王翦「完璧な城だ。あの城は攻め落とせぬ

この言葉に動揺が走る王翦軍。

王都圏全域の地図を出させ、
その場で座り込む王翦。

王翦「鄴までの間に存在する城は八つで正確か?」

亜光は紀音の北西にもう一つあるという。

王翦がこの王都圏の深部の森で、
軍略を練っていることに驚く部下。

真剣な様子の王翦。

※※※

すごすぎます!

鄴といえば、
邯鄲の喉元。

それを、
バレないようにやってきた少数部隊の前で、
座り込んで軍略を練り直す王翦

絶対に勝てない戦をするためには、
ある意味で異常とも取れる行動が必要に
なってくるということなのか。

王翦を守り抜く


趙兵が現れるが亜光が斬る。

その騒ぎで他の部隊も登場し、
逃げるようにいうが王翦は動かない。

王翦「亜光、良いか?」

亜光「心ゆくまで」

座る王翦の周囲で敵を撃破していく亜光隊。

※※※

亜光もやっぱりすごい!!

カッコいいですね。

見る限り10人程度の部隊って感じです。

やっぱり亜光は、
めちゃくちゃ武力の高い人物ってことでしょう。

⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?

それにしても、
王翦はどこでも軍略を練るんですね。

いや、
そうしなければ勝てない状況というとも言えます。







王翦と李牧の知略


さらに二日後。

王翦と亜光隊が戻る。

王翦「すでに気づいた者もいるかもしれぬが、
昌平君の授けた鄴攻略の策は、
この列尾で潰えた」

答えを待っている様子の将たち。

王翦「よって、この連合軍は、
私の策をもって列尾を越える

つまりここからは、
この王翦と李牧の知略の戦いだ」

全軍に緊張が走る。

李牧はもう一つの入り口である閼与まで
二日の距離にある切城に到着していた。

急報で秦国軍が王都圏へ侵入したと
知らせを受ける李牧。

李牧(入ってきた!?なぜ入ってきた王翦。

脱出口のない包囲戦の先に勝機を見出した
とでも言うのか。

それは完全なる読み間違いだぞ王翦)

※※※

王翦と李牧の知略勝負!

面白い展開になりました。

列尾を超えれば、
そこを趙に塞がれて鄴を攻め落とせたと
しても、
秦国はそこからの退路を奪われる形に
なるということでしょう。

一体どんな策を持ちかけるのか!?

李牧の包囲戦


李牧は秦国の列尾突破で両国の命運を
占う戦いに突入するという。

鄴が攻め落とされれば、
趙は滅亡の危機に瀕する状況。

しかし、
秦もまた王都圏で20万の兵と
大将軍を3人に、
勇猛な次世代の将たちを失うことになり、
それは中華統一の道が潰えることに
直結していくという李牧

李牧「そして結末は間違いなく後者。

すぐに山脈西を南下中の扈輒将軍に
列尾攻めの鳥を王都圏の各軍にも
同じく伝令を、
包囲戦に入ります!」

※※※

いよいよ始まる、
歴史的にも名高い戦いです。

この戦に、
史実では李牧がいたような雰囲気は
なかったのですが、
今回は完全に王翦VS李牧の構図です。

勝つのはどちらなのか?

負ければ、
お互いに拭いきれない傷を
残す結果となるでしょう。

⇒【513話 確定あらすじはコチラ

【こんな記事も読まれている】 ⇒【鄴攻めの最終はどうなる!?
⇒【王が死亡?鄴の李牧敗北の理由!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!
⇒【王翦が?と閼与を攻めた理由!?
⇒【新六大将軍は誰の手に!?
⇒【桓騎が李牧に敗北!?扈輒に勝利!?
⇒【項燕がラスボス!?李牧を超える!?
⇒【最後の戦は起こらない!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【楚の戦で史実無視!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました