SSブログ

キングダムネタバレ 474話 「紀彗諦めず!黒羊で更に波乱!」 [キングダム 471~480話]

474話で紀彗の本当の怖さが!!



討ち取りました!
信が遂に趙軍総大将の慶舎を討ち取り

⇒【473話確定情報はこちらをクリック
⇒【474話確定情報はコチラをクリック

ちょっと意外な感じもしましたが、
初めての総大将討ち取りです。

これで、
この戦いに勝利・・・。

と思っていたら、
紀彗が諦めていません。

何よりも、
秦軍のカンキ将軍がこの事実に気づいていませんからね。



スポンサーリンク





知らされる前の奇襲!?


紀彗が狙っているのが、
立てなおしての正攻法なのか。

それとも、
今この瞬間に可能な奇襲なのか。

後者であれば、
カンキ将軍が慶舎討ち取りを知る前に、
一気にカンキ軍の主力を叩くというものでしょうね。

紀彗軍と金毛軍が一挙に一部隊を突っ切れば、
その部隊は相当な痛手を被ります。

総大将が倒れた趙軍としては、
戦の負けが確定しています。

だとすれば、
本当の負けが確定する前に、
カンキ軍にも相当なダメージを与えておく

これもこれからの趙軍の戦を有利にするための紀彗なりの策なのかもしれません。

総大将を紀彗とする!?


もしも、
更に長引くパターンだとすれば、
丘の奪取を主たる目的とするこの黒羊の戦いの本質へ戻るものです。

丘を取ることが出来れば、
この地を制する事ができます。

総大将を討ち取られても、
丘の奪取を趙軍が行ったとすれば、
状況は変わります。

総大将も紀彗が代理として頂上に立てば
軍としての機能は生きたままになりそうです。

カンキ将軍は何を思う!?


信が予想以上の働きをしたのは間違いありません。

これについて、
カンキ将軍は一体何を思うのでしょうか?

今回は、
殆どカンキ軍の部隊の活躍はありませんでしたからね。

この状況を知れば、
新たな策も生まれるかもしれません。

紀彗は劉冬も失っている状況。

これで敗走させれば完勝ってことになりますが、
そうも行きそうにないですね。

カンキ将軍の残ギャクなところも今回は出ていません。

一体どうなるのか!?

カンキ軍にも痛手を!?


カンキ軍が痛手を被るとすれば、
黒桜がやられたりするパターンですね。

どの部隊もどちらかと言えば、
武闘派の面子が多い中で黒桜さんは他を的確に援護する補佐的な力もあります。

要するに頭がいい!

ってことで、
この黒桜さんが討ち取られるとカンキ軍にとっては、
相当な痛手なります。

そういう意味では、
ここを討ち取れば、
紀彗としてはそれなりに一矢報いたカタチになるかもしれません。

その後で、
李牧と共にカンキ軍討ち取りを行う。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

信は将軍になるのか!?


信が将軍になるのか!

この戦いが終われば、
総大将討ち取りの武功で将軍になる可能性が極めて高いですね。

ほぼ全員の予想を上回る信の強さ

これを見せるのが、
今回の戦いの要であったのだとすれば、
遂に将軍としての信が登場します!

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

------------------------スポンサーリンク------------------------




------------------------スポンサーリンク------------------------

李牧の策はどうなる?


慶舎は李牧に恩がありました。

その恩を返せないまま、
討ち取られてしまいます。

これで、
紀彗が三大天にならないのだとすれば、
あと二人ってことになります。
(きっとなるでしょうけど)

そんな李牧はもしこの黒羊をこのまま取られたとすれば、
どんな策を練ってくるのでしょうか?

実際に、
次のカンキ将軍に対する防御は李牧になるでしょう。

そうでもしなければ、
他にカンキを止めることが出来る将軍がいませんからね。

ラスボス感が凄い李牧ですが、
最後は本当に処刑されるのか・・・。

史実通りにはナラない可能性99%ですw

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

紀彗が三大天になるために!


三大天も秦の新六大将軍もとりあえず完成すると思います。

そのためには、
この戦いで紀彗にも武功を上げさせる必要があります。

場合によっては、
総大将は討たれたけど黒羊は守りぬいた。

こんな展開が描かれるかもしれません。

それによって、
紀彗の評価が慶舎よりも高くなり、
最後の三大天の席に着く。

可能性は大きいでしょうね。

でも、
秦が押し返されるって・・・、
史実には存在していないので、
このあたりをどう描くのか。

やっぱりここにキングダムの面白さがあるって思います!!

それでは次回も楽しみにしましょう!!

今読まれている記事はコチラカンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?




スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました