SSブログ

キングダムネタバレ 482話「紀彗が離眼城を守備!?丘を飛信隊が完全奪取!」 [キングダム 481~490話]

キングダム482話で黒羊終了!



紀彗が見せられた悲劇のアーチ。

人の所業ではないというこれを、
紀彗が城主である「離眼」で行うという非道のカンキ。

※前話の本バレ※
⇒【481話本バレ確定はコチラをクリック
※今話の本バレ※
⇒【482話確定の確定バレはコチラをクリック

紀彗の意識は震えているでしょう。

脅しでもなんでもなく、
カンキは実際にこれをするであろうというのが、
リアルに伝わっているはずでしょうから。

さすがに、
この先の展開は読めますが、
その通りになるのかが見ものです!

スポンサーリンク



紀彗の怒りと恐れは離眼へ!


紀彗はこのまま金毛を残したまま軍を率いて、
カンキを追うことになるでしょう。

そうすると、
丘の防御力は著しく下がることになります。

とはいえ、
紀彗がこの非道を見逃すとは思えません。

趙の確実な勝利(黒羊の戦いの勝利)か、
離眼城の守備

この2つを天秤にかけたとき、
紀彗が離眼を選ぶことは安易に想像がつきます。

もちろん、
自分が離れても負けるとは思っていないかもしれません。

それは、
飛信隊の信の実力を、
直接目にしていない紀彗の読み違いとなるはずです。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

飛信隊が丘を奪取!!


飛信隊が丘を完全に奪取する!

恐らくカンキ将軍が飛信隊に出した命令は、
紀彗が引いたあとの丘へ進軍して、
中央丘を取るってことでしょう。

紀彗や馬呈無き丘は金毛しかいません。

恐らく、
防御としてもそこまでではないでしょう。
(飛信隊にとっては)

さらに言えば、
今の飛信隊は更に絆が深まって士気を最高潮に上げられます!

そんな最強状態の飛信隊に、
慶舎の軍長程度では防ぎきれないでしょう。

紀彗はそのことを想像に持ちながら、
離眼城へ軍を向けるのだと思います。

⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!

信は将軍になれるのか!?


もしかしたらカンキへの反旗によって、
武功を抹消されるかと思ったらそうでもなさそうですねw

やっぱりカンキ将軍って好き嫌いというよりも、
勝利への固執が凄いってことでしょう。

そして、
飛信隊の強さも認めているってことになります。

そういう意味では、
カンキ将軍もまた飛信隊の信に本当の可能性を感じているのかもしれません。

リャクダツなどで心を満たさせずに、
ついてくる人間が山のようにいる信。

カンキ将軍は頭のいい将軍ですから、
悪態をつきながらも、
きっと自分とは異なるカタチで進んでいく将軍になると認識していると感じます。

ならば、
今回の武功の第二功として信が登場するのは必至でしょう。
(第一功は戦いそのものに勝利したカンキ将軍になるはず)

そこで遂に、
信が将軍となる!!

長い道のりでしたが、
これは感動の一時ですね!!

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

紀彗の行方


離眼城への到着を待たずして、
カンキ軍はきっと散り散りになり、
紀彗を翻弄するのではないかと思います。

真正面からぶつかれば、
紀彗軍とて強敵ゆえに相当な被害が出てしまいます。

今回の黒羊の戦いは、
中央丘を取ることが勝ちの条件ですから、
離眼城を潰す必要はないですから。

無駄な被害を出すわけがないカンキ将軍。

戦わずして去るというのが基本でしょうね。

紀彗はそこに取り残され、
丘を飛信隊が奪取

この戦いに負けたことを知り、
そのまま敗軍の将として戻るはずです。

ということは・・・。

これは、
やっぱり後々に李牧と共に登場すると思って間違いなさそうです。

⇒【482話確定の確定バレはコチラをクリック
⇒【483話確定はコチラをクリック

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました