SSブログ

約束のネバーランドネタバレ 22話 「イザベラ始動で危険度MAX!?三つ巴の戦いで犠牲者が出る!?」 [約束のネバーランド21~30話]

約束のネバーランドネタバレ22話 イザベラ始動









21話でシスターの話を聴いていたエマたち。

嘘も見抜かれて、
三つ巴の戦いの構図がはっきりしてきましたね。

イザベラも「頃合かしら」と始動したので、
ここから更に危険な6日間が始まりそうですね。

鬼は人間と対等?


シスターが見たという本部の人間と鬼のやりとりの描写。

対等な雰囲気で、
さらに言えば人間側は白衣を着ていました。

何かしらの研究者ってことなのでしょうが、
これが人間からの進化形態なのか、
それとも他の星などの異生物なのかも分かっていません。

しかしながら、
コミュニケーションが取れるという事実と、
人間側の社会が壊滅したということではないというのは間違いなさそうですね。

そうなると、
この組織に反する人物がミネルヴァということになるのでしょうか。

何かその組織があれば、
それに反対する組織も当然出てくるでしょう。

ましてや、
人間の子供を餌にするという悪魔じみた所業ならなおさらです。

シスターの有能さ


どこかで、
シスターを下に見てしまっていた節があったエマたちですが、
嘘を見抜かれたところでようやく気づきました。

シスターも当然ながら農園を有能な成績で突破した猛者です。

さらに、
大人になっていることで、
その能力に磨きがかかっている可能性も高いでしょう。

特技が何かは分かっていませんが、
嘘を見抜く能力に秀でているのだとすれば、
脱走計画が佳境に差し掛かったときには、
危険がMAXまで高まることになるでしょう。

なぞの言葉


シスター・クローネが放った謎の言葉。

ここに書くことは出来ない象形文字みたいなものですが、
これこそが鬼の言葉なのか、
それとも鬼を表す言葉なのか。

次にシスターと話す時に教えてくれる感じがしますが、
それまでに証拠を掴まれたらアウトです。

セリフの中に象形文字が入ってくるということは、
かなり重要な意味を持つものなのでしょう。

見た感じでは、
人の様な感じにも見えます。

上側は走っている人?
下の方は何かを蹴り上げているようにも見えます。

イザベラ始動


イザベラが頃合かしらと動き出したということは、
何かをする前触れってことになります。

それが、
エマたちにどれほどのインパクトを与えるのか。

シスターも注意しながら、
情報を抜き出して、
次なる行動に出るイザベラに対しても、
牽制をする必要が出てきました。

明日の下見の一件を、
もしかしたらイザベラは知っていて、
エマたちに何かを頼むってことも考えられます。

それが、
思いもよらず、
誰かを危機に陥れるものだとすれば?




外の世界にも謎が散りばめられていて、
脱走が成功しても広がりが見える話になってきました。

この世界の真相を究明して、
全ての農園から子供達を救い出す。

そんな話になれば、
もっと面白くなりそうですね!

次週も期待です!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました