SSブログ

約束のネバーランド34話確定ネタバレ 「ノーマンの完全なる計画!子供たちは全てを知っていた!」 [約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ34話確定



ソーセージなどで肉の焼ける匂いを
演出するためにレイの着ていた服に詰める。

耳から発信機を取り出す。

ノーマンは全てに気付いていた。

※※※

全貌が明らかになりそうですね!

はてさて、
一体どんな方法でこのGFハウスを
脱獄するのでしょうか!





レイの計画を知る


レイ「お前ら二人をシなせない為だよ」

ノーマンはレイの自サツを予想して、
方法を調べ回る。

そこで、
大量のオイルを発見する。

火事を引き起こす事が分かったノーマン。

ノーマン(さすがすごいな、あれだけの準備。

いい作戦だ。レイさえシななければこの作戦は使える)

※※※

レイがオイルを使用して、
ハウスを焼くことも分かっていたノーマンです。

この計画をどの段階でエマに
伝えていたのでしょうか。

やはり、
トーマやラニオンを使った!?

クローネのペンと鍵


下見を終えたノーマンは、
スケッチブックでお絵かきをしていた
子供の紙をもらって脱獄の
計画書を作り出す。

計画書には、
計画がバレていないことと、
残り二ヶ月全員がどう動くのか。

さらに、
クローネのペンと
鍵型の隠し場所が描かれていた。

ノーマンは引き出しから
クローネのペンと
鍵型を見つけ出す。

ノーマン(鍵型!シスターからか!)

クローネが鍵を貸してやり方を教えると
言っていたことを思い出す。

ドンとギルダに隠し場所を伝え、
それを木のくぼみから回収した二人。

ノーマンの手紙を読むエマ。

「2ヶ月の準備。執るべき指揮。

どうかレイをみんなを、
あとを頼む)

涙するエマ。

※※※

ノーマンすごすぎますね。

生きている可能性も高いですが、
エマからすれば、
シしてなお救ってくれる彼の存在が、
どれほど大きかったか。

そして、
ペンはみんなに託していた様ですね。

子供は全てを知っていた


子供たちの発信機はレイの装置で
すでに破壊している。

その動きをレイは疑問に思う。

ドンがエマが全員に話したことを伝える。

ノーマンと二人の時。

エマ「ドンとギルダ以外にも話そうノーマン」

驚くノーマンだが、
ドンとギルダのお陰で、
みんなが子供じゃないってことが
分かったというエマ。

エマ「現実にあの化物から逃げる上でも、
危険を知って自分の意志で脱獄に
加わってもらった方がいいと思う」

クローネと話をしていたあの時。

隣の部屋では、
子供たちが聞き耳を立てていた。

クローネ「ええ、あなたたちが知りたいことなら何でも」

そこにいるのは、
ナットにアンナ、
トーマにラニオン。

⇒【クローネ盗み聞きに伏線あった!?

※※※

9歳のナットとアンナ。

そして、
7歳のトーマとラニオンに
伝えていたってことですね。

9歳の二人はそれなりに
演技も出来ていましたが、
トーマとラニオンは
それ以降の状況を見ていって
驚いたり怯えたりしていた
ってことなのでしょう。

塀に登る子供たち


レイ「そんな前から」

驚いているレイだが、
ノーマンとエマの言葉を思い出す。

ノーマン「何かするのは全部任せた」

エマ「私に目を向けさせれば、
私以外から目を逸らす事が出来るから」

全員無事に逃げ切るというエマ、
塀に登り始める子供たち。

そこでレイは異変に気付く。

レイ(え、あれ?)

レイ「これで・・・全員?

※※※

遂に核心ですね!

誰を置いてきているのか!

いや、
置いているのかそれとも、
全く別の役割があるのか。

イザベラと・・・


イザベラ「全て燃えた、まんまとハメられた」

笑うイザベラはエマの耳を持っている。

特殊な追跡装置であろうトランクを持ったまま。

イザベラ(まだ生きてる!エマもレイもまだ生きてる!)

全員で脱獄したことに安堵するイザベラ。

全員捕えると覚悟を決め、
燃えるハウスを背に森へ向かおうとする。

そこで、
誰かが裾を掴む。

そこにいたのはフィル。

フィル「ママ」

イザベラ(え・・・)

イザベラ「フィル?

煽り「加速する詭謀!

脱獄、終幕(フィナーレ)へ」

⇒【フィルは何者!?最後の刺客

※※※

驚きの表情ですね。

そして、
発信機を見ているであろう
イザベラですから、
フィルがすでに耳の装置を
無効化されているのは
間違いないでしょう。

なぜフィルはここにいるのか。

脱獄に参加していない理由。

イザベラは一体誰にハメられたのか!?

詭謀という言葉を使っているので、
子供たちにやられただけではないって
ことなのではと思えてきますね。

※詭謀・・・だまして、人をおとしいれようとする計略




遂に終幕します!!

GF農園脱獄編は、
次回かその次には完全に幕を閉じそうです。

そして次なるミステリーの舞台は!?

⇒【35話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【フィルは何者!?最後の刺客
⇒【門からの脱出が確定する!?
⇒【クローネ盗み聞きに伏線あった!?
⇒【イザベラ20年の脱獄計画
⇒【B06-32とPromisedの関連性!?
⇒【ノーマンはNO MAN!?送られた天才
⇒【隠れ文字HAPPY NEW YEAR!?
⇒【脱獄は門からで確定か!?
⇒【グランマとイザベラの失脚!?
⇒【エマがママの展開もあるのか!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?
⇒【トーマとラニオンが気付く!?
⇒【首のナンバーの謎が解明!?
⇒【鬼の用語と神存在は発音不可!?
⇒【外の世界は鬼を知らない!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました