SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 169話 「ホウジョウに対峙するのは渚!?」 [暗殺教室 161~170話]

169話でホウジョウとの対決!



やっぱりカルマの実力を含めて、
E組は相当でしたね!

相手側が思った以上に、
弱かったのが驚きでしたけどw

この山に限ってのことなのでしょうか??

ともあれ、
ホウジョウはヤバそう

もはや動きが、
人間のそれとはちょっと違いますねwww

さて、
ここは誰がホウジョウを相手にするのでしょうか?



スポンサーリンク






ホウジョウは烏間の3倍!


シャアですね。

3倍と言えば、
ガンダムのシャアです。

知らない人はごめんなさい。

烏間の3倍の強さと見積もったカルマですが、
動きがもう人間技とは思えないものでした。

登場とともに、
E組が1人やられたし(゜-゜)

そんなホウジョウ。

本気を出すようですね。

どうなっちゃうんでしょうか。

最初はカルマの作戦勝負!


とりあえず、
最初はカルマの作戦勝負になりますよね?

きっと。

しかし、
その作戦を無駄にする圧倒的なホウジョウの強さ

そんな展開が予想されますが、
もしかしたら・・・。

カルマの作戦は、
その上を行くって可能性も!??

ここで、
カルマが押すようなら
このホウジョウ戦は思ったよりも早めに終わるでしょうね。

展開のポイントは先にやられるのがどちらか!?


まずは、
ホウジョウ側がやられました。

スタンダードな展開だと、
この次にホウジョウの攻めの展開。

E組の何人かはやられることになりますね。



スポンサードリンク








ということは!?

やっぱり、
最後はカルマの勝利!

これはほぼ鉄板でしょうね。

そのカルマの作戦に使われるのが、
「渚」
というのが通常の流れな気がします。

バリア内に突入するのはホウジョウ倒してから?


バリアの中に進んだ場合は、
烏間が行くという話でしたが、
このバリア内はホウジョウ倒してからってことなのでしょうか。

それとも、
一旦引いて、
別の場所でホウジョウが登場するっていう可能性もあるんでしょうか。

何と言っても、
時間がないので、
場合によってはふた手に分かれてせんせ~を包んでる地の盾を破壊する部隊。

ホウジョウを足止めする部隊。

せんせ~に知らせる部隊。

そんなカタチで作戦を練っている可能性もありますね。

人間側のラスト!


せんせ~に対しては、
人間側として最後の砦が、
ホウジョウと天地の攻撃。

これは間違いないでしょうね。

ということは、
最後はやっぱり二代目の偽せんせ~とのバトル

これも、
この戦いのまま突入していく可能性はゼロではないでしょう。

そうなると、
最終回も目の前って言えるでしょうね。

逆に登場しなかった場合は、
もう少し伸びるのかもしれません。

映画化されたりもしたので、
間違いなく人気MAXな漫画でしたが、
綺麗な終焉を迎える意味でも、
あまり先延ばしせずに感動のラストを迎えて欲しいですね。

せんせ~は、
この世を去るのか。

それとも、
これからもせんせ~として生きるのか。

今後の展開が楽しみデスね!



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました