SSブログ

キングダムネタバレ 473話 「慶舎の終わり!信は将軍!?」 [キングダム 471~480話]

473話で慶舎の最期が分かる!?



さすが信!
やりましたね!!

⇒【472話の確定情報はコチラをクリック
⇒【473話確定情報はこちらをクリック

※2016.6.20時点の最新話確定※
⇒【479話「尾平が飛信隊を追放される」
※※※※※※

想像を超えて成長していた信が慶舎を討ち取ったと見ていいでしょう。

刃は胸あたりまで届いていました。

趙軍が援軍に来ていましたが、
ここから慶舎が露骨に復活するなんて考えられません。

とはいえ、
これで終わるとも思えない!?

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

スポンサーリンク





慶舎が復活する可能性は!?


右肩から胸元まで剣で貫らぬかれていたので、
この状態からの復活はあまり考えにくいとも言えますね。

過去にも、
ここまで斬られたら大抵はアウトでした。

あっさりし過ぎていた様にも思えますが、
それだけ信が成長していたということなのでしょう。

但し、
慶舎も三大天の椅子に近い男でした。

その仮三大天の一人を葬ったとなれば、
信の力量は通常の枠を超えたとも言えます。

慶舎が復活するとすれば、
命からがらで戦場に再度登場するというのはなさそうですね。

ギリギリで逃げ帰り李牧への助言


慶舎はカンキの弱点を見ぬいたと言っていました。

李牧は将来的にカンキを討つというのが、
史実になっています。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

そういう意味では、
このカンキ将軍の弱点を李牧に伝えるという意味で、
慶舎はここで居なくなるわけにはいかない。

そう考えることも出来るでしょう。

それを伝える役目は、
紀彗に委ねられるという可能性もあります。

ここを慶舎は瀕死で退いて、
紀彗の元で絶命する。

これは結構スタンダードな流れとも思えますね。

劉冬VSキョウカイは?


劉冬とキョウカイ。

双方危険な状態ですが、
キョウカイが敗れることはないでしょう。

とはいえ、
ここで劉冬を仕留められるのかどうかは分かりません。

紀彗はまた登場するキャラなので、
その双剣の一つである劉冬がここで失われるというのも、
違うのかなって思うところもあります。

でも、
キョウカイがこの戦いでケガをしただけになるというのも違うでしょう。

劉冬を討てば武功としてはそれなりです。

それを経て5千人将になる可能性はあるでしょう。

信が遂に将軍に!!


三大天に近い慶舎を信が討ったとなれば、
これは「将軍」が確定すると言えるでしょうね。

李信将軍が近づいてきました。

まだ、
「李」の文字がなぜつくのかがわかっていませんが、
とりあえず将軍職として信が夢の実現に近づきます。
(大将軍になるまえに「李」のエピソードがありそうです)

もしも、
これで信が将軍、
キョウカイが5千人将となれば、
遂に隊としての別れが来るかもしれません。

将軍として数万で進軍しながら、
隊に5千人が追加されるとなると、
それはもう大所帯過ぎて・・・ってなりそうです。

実際に、
キョウカイは王翦と戦いに出たりと、
史実では李信将軍が関わっていない戦いにも出ています。
(キョウカイも将軍になるのはほぼ確定です)

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

------------------------スポンサーリンク------------------------




------------------------スポンサーリンク------------------------

カンキ将軍と信の関係は?


カンキ将軍の作戦的なものを学ぶために、
今回のストーリーがあるのかと思いましたが、
そうではなかったですね。
(時には残忍性も必要とかそういうことを)

単純に今回の黒羊って、
「信の本当の強さ」を示すための戦いだったと思えます。

なので、
カンキ将軍を信が見なおすとか、
そういうことは無いってことになります。
(ひょっとしたら?って思ったけどw)

逆に、
カンキ将軍は信を見直したでしょう。

というよりも、
強さを認めることになるのだろうと思います。

これはこれで面白いことになりそうですねw




さて次回で、
慶舎が本当にどうなっていくのか。

これが確定するでしょう。

楽しみです!!

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました