SSブログ

ワンピースネタバレ 845話「サンジの想いと決断!オールブルーの夢と海賊王の夢に乗る!?」 [ワンピース841~850話]

ワンピース845話 サンジの想い



感動の前話でしたね。

サンジがいないとおれは海賊王になれないと伝えたルフィ。

ルフィのいいところはこうやって本気で仲間に頼るところです。

※前話の本バレ※
⇒【844話の確定はコチラをクリック
※今話の本バレ※
⇒【845話の確定情報はコチラをクリック

だからこそ、
仲間に頼り、
仲間に頼られる。

本当のリーダーってそういうことなのかなって思ったりしますね。

スポンサーリンク



サンジの想い


オールブルーを探す旅。

そして、
その旅がまだ途中だと諭されたサンジです。

涙を流しながら、
それでも決断しなければいけなかった理由

それは、
大切なものを失ってしまう恐怖からでした。

そのことを、
ルフィたちはまだ知りません。

もしも、
自分がルフィの元に戻ったなら、
あれだけお世話になったゼフたちが危険な目に。

しかし、
サンジがまだ分かっていないことがありますね。

それは、
ジェルマが本当に麦わらの一味よりも強いのかどうかってことです。

正直なところ、
サンジの強さは尋常ではありませんでした。

それならば、
それよりも強いとされるルフィを仲間にした状態で、
他のメンバーも含めて戦うのならば、
ジェルマを壊滅させることも可能なのではないかって思えます。

単純に、
ジャッジ・イチジ・ニジ・ヨンジの四人に対して、

ルフィ・ブルック・ナミ・チョッパー・ペドロ・キャロットにサンジがいるわけです。

戦闘キャラとしては、
ルフィ・サンジ・ペドロ・キャロットってことになるでしょうが、
それでも麦わらの一味ってみんなかなり強いです。

人数でも勝っているルフィたちが、
ジェルマに敗けるとは思えないのは私だけでしょうか。

ビッグマムも加勢!?


最も危険なのは、
ビッグマム側がこの内輪もめに対して加勢してくるパターンです。

そうなると、
さすがにルフィたちだけでは危険です。

というか、
現状では勝つことは難しいと言えるでしょう。

そのためには、
この問題をビッグマムも含めた問題ではなく、
ジェルマの内輪もめってことで処理しなければなりません。

もしくは、
ジェルマ事態がビッグマムを裏切った様に見せる。

ここで登場するのがレイジュってことに!?

勿論、
レイジュがプリンと結婚は出来ません。

しかし、
あれだけの美貌ですから、
ビッグマムの息子がレイジュに一目惚れで、
私が結婚することでジェルマとビッグマムの関係を保つということも!?

ジェルマVSビッグマムをつくる!?


ビッグマムがルフィの敵として加勢されると、
いま現状では勝てる見込みが低くなります。

ならば、
ビッグマムVSジェルマという構図を作り出すという手もありますね。

何となく、
卑怯な手にも見えますが、
昔から戦略としては王道とも言えるでしょう。

そういったことが出来そうなのは・・・。

意外とペドロ!?

レイジュもさすがに、
ジェルマの壊滅は願っていないでしょうから、
そこはブルックとペドロが何かやってほしいって思います!

決断するサンジ


サンジは決断を迫られています。

それは、
過去に出会いお世話になった人たちか、
共に旅をしたルフィを含めた仲間か。

ただ、
その両取りが可能ということを、
サンジは今気づけていません。

それは、
幼少より培われたジェルマに対する恐怖でしょう。

明らかに、
兄弟とくらべても遜色のない力を手にしているサンジ。

要するに、
この決断は、
自分自身を信じてルフィたちを信じられるかという一点に絞られるでしょう。

必ず事態を収束させられる。

そして、
ビッグマムを敵に回したとしても、
それに打ち勝つだけの力を一味は手にすると確信することです。

何より、
ゼフとかってそんなに簡単にやられたりしないでしょう。

あれから時を経て、
ゼフも強くなっているってこともあります。

あとは、
本当に信じられるかどうか。

勿論、
サンジはルフィのところに戻ってくるでしょう

その時に、
きっとチャーハンあたりを手にしながら、
「ほら食えよ」
みたいな感じなんじゃないかなって。

なんか、
そんなシーンみたら、
泣けてきます。




めちゃくちゃ感動してしまうサンジ回

まさか、
こんな半ばで泣かされるとは思いもよりませんでした!!

クソお世話になりました!

もめちゃくちゃ感動したのですが、
今回はそれを超える感動がありそうな予感。

次週が楽しみで仕方ありません!!




<ワンピース考察チャンネル開始>
「ブルックはかなり重要キャラだった!?ビッグマムに勝てる可能性」


「ジンベエが仲間になる!?ホールケーキはスリラーバーグとの対比!」


⇒【チャンネル登録をお願いします

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました