SSブログ

キングダムネタバレ 496話「趙の最終局面に向け動く!王翦と楊端和の連合軍が大活躍か!?」 [キングダム 491~500話]

キングダム 496話で趙侵攻か!



来ました!
いよいよ鄴への侵攻です!

※前話本バレ※
⇒【495話の確定情報はコチラをクリック
※今話本バレ※
⇒【496話の確定情報はコチラをクリック

史実でも大きな戦いとなった、
王翦と楊端和による鄴攻めですが、
南からの侵攻で王翦。

そして、
山からの侵攻を楊端和が担うと思われますね。

面白くなってきました!!

スポンサーリンク



この戦いで三者が将軍へ!?


この戦いで、
三者が将軍へと昇格する可能性が高まりました。

信、蒙恬、王賁。

蒙恬と王賁が王翦軍へ。

そして、
楊端和のところに信が配属される可能性が高いだろうと思えます。

楊端和と信は深い関係がありますし、
それに飛信隊だからこそこの山からの戦略に合っているといえます。

今回で、
強力な弓兵も登場しているので、
やはり山での戦いには適していると言えるでしょう。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

桓騎が!?


西部攻めを囮とする戦略だけに、
西部の戦いを半端にするわけにはいきません。

この下の下と言われた戦略の囮として、
犠牲になるのは、
桓騎将軍なのではないかと勝手に予想しています。

実際に、
桓騎将軍は史実で李牧に破れています

その敗戦がこの囮作戦であるという可能性は、
十分にあるでしょう。

⇒【桓騎将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

大きすぎる犠牲として、
取り上げられる可能性も高いと思われます。

キョウカイ軍も独立して!?


キョウカイ軍も大きな軍勢です。

この楊端和のところに、
信と共に配属される気がしますが、
その中でもちょっと変わった作戦に取り上げられそうな予感がします。

それをきっかけに、
キョウカイも昇格して、
飛信隊とはちょっと違った路線を歩んでいくのかと。

キョウカイもまた大将軍を目指しているのは、
復讐のあとの会話で登場しています。

もう一つが、
信の子供を生むこと・・・。

⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?

まぁ、
それはどうなるのか分かりませんが、
王騎とキョウの様に、
大将軍の二人が今度は対比として結ばれたカタチを描かれるってこともあるでしょうね。

強すぎる李牧!


この戦いが成功したとしても、
李牧の恐ろしさを知るのは秦の方なのかもしれません。

そして、
登場するのが李斯でしょうか。

今回の件で、
仲間になった李斯ですが、
昌平君がこの鄴を取っても、
まだなお趙を攻め落とせないとなれば、
やはり裏から暗躍するのが得策とするのではないかと感じます。

そこで、
趙を滅亡へと導いたとされる人物の登場ですね。

郭開。

この人物のせいで趙は滅んだと言っても過言じゃないでしょう。

彼を使って、
趙王を騙して李牧を更迭し、
さらには処刑することになるのが史実。

キングダムではそのあたりをどのように描くのかはまだ分かりませんが、
少なくともこの一手を担うのが李斯なのだろうと推測されます。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??




この作戦が実際に披露されるのは、
もう少しあとの話になりそうです。

しかしながら、
次なる大きな戦はこの鄴の大戦となりそうですね。

また、
桓騎将軍の行く末にも興味があります。

討ち取られるのか、
逃亡して再登場があるのか。

キングダムがどのように史実を採用してくるのか。

楽しみですね!

【Youtubeファンチャンネル開始】⇒チャンネル登録はコチラから

「ギョウ攻めの囮で桓騎将軍が李牧に討ち取られる!?」


【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
仁と淡が中華最強の弓兵となる!最終戦は白麗撃破か!?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました