SSブログ

ワンピースネタバレ 846話「結婚は嘘!?盗聴騙しの二人の圧倒的演技がそこに!?」 [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ846話で嘘の結婚!?



プリンとの結婚を約束したサンジ。

確かにプリンは可愛いですが、
これで冒険は終わりって、
そんなはずはないですよね!?

※前話の本バレ※
⇒【845話の確定情報はコチラをクリック
※今話の本バレ※
⇒【846話確定情報はコチラをクリック

サンジはプリンの顔を見て、
何か考えた様子の描写がありました。

いや、
考えたというより、
何かに気づいたというところでしょうか。

それは一体なんだったのか!?

そして、
態度を一変させたのは単純な恋心ではないはずです。

スポンサーリンク



盗聴騙し!?


プリンは自分たちが盗聴されていることを知っていて、
それについてもサンジとやり取りしていたのかもしれません。

プリンは三つ目と言われているので、
いつも隠れている前髪のところで、
何かを伝えていた可能性が十分にあると踏んでいます。

そして、
その演技に合わせるように、
サンジが乗った。

その理由は一つですね。

ルフィの元へ

現状のまま戦えば、
ルフィとナミに勝ちはありません。

サンジもボロボロの状態ですが、
サンジが登場すれば、
ルフィはひとまずここを逃げることが出来ます。

その道を選ぶことになるでしょう。

プリンが罪をかぶる!?


プリンがすべての罪を被ってママのお仕置きを受けるのでしょうか。

果たして、
食いわずらいの時には息子の命すらも平気で奪い去ったビッグマムですが、
そのお仕置きとは何なのか??

ジンベエに課そうとした、
差し出すものと同じようなスタイルのものになるのでしょうか。

場合によっては、
あの旦那のように埋められるってこともあるかもしれません。

しかし、
プリンがサンジ側についているのなら、
サンジはルフィに頼んでプリンをそのまま連れて行く提案をする可能性もあるでしょうね。

何にしても、
これでルフィはビッグマムとジェルマを完全に敵に回す結果となりました。

ブルックとペドロの役割は!?


ブルックとペドロの役割はどうなるのか。

もしも、
サンジがルフィの元へ向かって、
そのまま脱出ということになれば、
危険が及ぶのは残っているブルック・ペドロ・チョッパー・キャロットってことになります。

それもルフィが認めるはずもありません。

となれば、
このホールケーキ編は単なる脱走劇で終結はしないでしょう。

何より、
ブルックについては、
唯一ビッグマムに勝てる可能性を秘めているキャラです。

ソルソルの実といえども、
死人であるヨミヨミの実の能力者の寿命を取ることは出来ません。

というよりも、
寿命そのものがありませんから、
完全な肉弾戦となります。

ビッグマムを倒すのはひょっとしたらブルックなのかもと思わせますね。

スポンサーリンク





チョッパーの医療技術で!?


このステージでチョッパーが登場しているのにも意味があるはずです。

「○人目」のサブタイトルが未だに付けられていないチョッパー。

ひょっとすると、
ビッグマムの病気を治すことで、
ビッグマムVS麦わらの一味の構図を修正出来るのかも!?

って感じたりもしていますが、
チョッパーがここでサンジ奪還チームに選ばれている以上は、
何かしらの意味があるはずです。

何よりも、
わたあめ大好きチョッパー」とビッグマムのお菓子好きなところは、
似通った部分だったりします。

ビッグマムは珍獣コレクターですしね。

プリンの催眠!?


最後の可能性として残っているのが、
プリンは実はビッグマムの手先ってことです。

見つ目の一つを見てしまうと催眠状態となり、
サンジはそれにかかって結婚しようと言っているってパターンです。

ルフィを本島に近づけたのもプリン。

というより、
全ては仕組まれていたことって考えると、
プリンが一種の裏切り者である可能性が高くなります。

もしもそうなら、
悲しい現実ですが、
実は敵のプリンが、
後々ちょっとルフィ側になびいたりする。

これって、
ホールケーキ編がスリラーバーグ編と対比になっているって事を考えるに、
間違いないんじゃないかって思いますw




さて、
次週で、
騙しているのか、
騙されているのか、
サンジの意志はどこにあるのか。

このあたりに注目したいところです。

何にしても、
急がないとさすがのルフィもこの敵をすべてってなるとかなり難しい状況。

次なる展開に期待です。

<ワンピース考察チャンネル開始>
「ホールケーキ編はふしぎの国のアリスが題材!?」


「ジンベエが仲間になる!?ホールケーキはスリラーバーグとの対比!」


⇒【チャンネル登録をお願いします

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました