SSブログ

ワンピースネタバレ845話確定「サンジがプリンと幸せになる!怒りの軍団を前に立ち向かうルフィ!」(画バレから) [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ845話確定



ナミ「ルフィ、ホントに待つ気?ここは敵地のど真ん中」

ルフィ「まつ」

ナミ「パウンドが言ってた、将星を討ち取った者の末路。

嵐と共に押し寄せるビッグマムの復讐の軍団に瞬く間に抹消される。

敵なら来るけど、サンジ君は」

ルフィ「サンジは来る、おれはここで待つ!」

※※※

前回の感動はやばかったですね。

何とも言えない、
涙の別れ。

今の状況では、
サンジが来れるとは思えませんが、
ロビンのときみたいに純粋に信じられるかどうか。

そして、
ここはスリラーバーグとの対比で描かれているホールケーキアイランド編です。

結婚阻止に動くのは・・・!?

「ホールケーキはスリラーバーグとの対比!」


スポンサーリンク



怒りの軍団


ナミ「え!?急に暗雲が!」

キングバーム「ああ!」

ナミ「どうしたの!?キングバーム!」

キングバーム「あの山はママの住むホールケーキ城!ママが怒ってるジュ!」

ナミ「まさか、ウソでしょ!?これが人一人のちから!?」

パウンド(リンリンは天候を従える女。怒れるビッグマムを止める術はないのよね!)

街の住民「プロメテウス様とゼウス様が暴れてる!ママがお怒りに!」

なんか可愛いプロメテウスとゼウス。

怒りの軍団「クラッカー様の仇討ちの軍隊が編成された!道を開けろ!怒りの軍団が通るぞ!」

ニジ「どうやら麦わらを探して討ち取りに行く様だな!」

驚くサンジ。

ヨンジ「あの場所でお前を待つと言ってたな!奴はもう終わりだ」

街の住民「ありえねぇ!始末屋ボビン、鬼夫人アマンド、書司モンドール。トータルバウンティいくらだ?こいつら!」

ルフィ(おれはここで待ってるからな!)

ヨンジ「まぁあの大軍を見て逃げねぇ程あの船長もバカじゃなかろうが、ハハ」

押し黙るサンジ。

※※※

それでも逃げないのがルフィです。

それだけは間違いないでしょう。

真っ直ぐすぎる位にまっすぐ。

それがルフィです。

サンジもそのことはよく分かっているからこそ、
苦しみは尋常ではないでしょうね。

それでも動かない。

固い決意がそうさせているってことでしょう。

天候を従えるビッグマム。

それは、
雷雲と炎?でしょうか。

ギリシャ神話の神様で、
火を操っていたので火山か何かってことでしょうか。

何にしても、
かなり強力な仲間がビッグマムにはついているってことはすぐに分かりましたね。

ドルチェとドルジェ


ナミ「雨だ!違う、コレ、水あめ!」

ルフィ「水あめだって、口に入れねぇ。おれはサンジのメシしか食わねぇ」

場面はホールケーキ城。

アナナ「ママ!」

ビッグマム「ん?」

アナナ「ママママ!料理長が包丁貸してくれないのよ。ぬいぐるみを切りたいのに」

ビッグマム「そりゃ困ったね。ドルチェ、ドラジェ借りてきてやんな!」

ドルチェ「イヤだよママ!アナナに包丁渡すとおれ達の風船も割るんだぜ!」

ドラジェ「そうだ!あいつは悪い奴だ!いつかコロしてやる」

子供「そういう悪い言葉、使っちゃダメよね、ママ」

ビッグマム「ハハハ、誰にだってコロしたい人間の100や200はいるもんだ!仲良くやんな我が子達。

明日はプリンお姉ちゃんの結婚式だよ♪

さぁ対面だ!婿の家族に!」

※※※

このドルジェとドルチェですが、
ホールケーキがふしぎの国のアリスの世界観を踏襲しているのは誰の目にも明らかです。

そして、
アリスを赤の女王の元に連れて行った、
双子のトゥイードルディーとトゥイードルダムというキーマンがいましたが、
それがこの二人である可能性も出てきました!!

実際には、
ローラとシフォンという双子の可能性と、
プリンと三つ目のプリンという可能性。

この三者のいずれかが、
アリス的にいうところのトゥイードルディーとトゥイードルダムになると思われます。

尾田先生の裏切りに期待!!

政略結婚


ビッグマム「ハ~ハハハマママママ!よく来たね、ジェルマ66!遅れて悪い。

少々問題が起きてね!もう大丈夫。やぁ、しかし噂はかねがね!

コックの息子だなんてプリンにゃうってつけの婿だ。

なぁにそうでなくても構やしないんだが、政略結婚だからね!

おれとお前の利害さえ一致してればそれでいいのさ!ジャッジ!!ハ~ハハハハ」

ジャッジ「ああ、だが子達が幸せに越したことはない!明日を良い式に!」

ビッグマム「ああ、そうしよう!」

紅茶「紅茶♪」 緑茶「緑茶♪」 

紅茶と緑茶「どっち!?」

サンジ「紅茶を」

緑茶「ギャー!!」

紅茶「ウエーイ!紅茶♪」

パンケーキ「食べてー♪おれから食べてー♪おいらもいるよ♪」

はちみつ「はちみつ♪はちみつ♪たっぷりね、ボーイ♪」

パンケーキ「最高にスイ~ト♪」

サンジ「少し静かにしてくれ」

食事「え~!そんな事言うな♪楽しいランチを食べよー♪」

ヨンジ「騒がしい食卓だ!」

プリン(サ、サンジさん)

メモをこっそり渡すプリン。

あとで二人きりでお話を

ルフィ側へ場面変更。

キングバーム「お~マズイジュ、マズイ」

ナミ「ルフィ!お願い!隠れるだけでいいから!少しくらい離れたっていいでしょ!?ここを!」

ルフィ「ダメだ!その間にサンジが来るかもしれねぇ!お前ら少し離れてろ!」

ナミ「やめてよルフィ!無理よ!ここが誰のナワバリだか分かってんの!?」

怒りの軍団「麦わらのルフィを発見!」

ナミ「あんな大軍!勝てるわけない!」

ルフィ「ここで待つって約束したんだ!」

※※※

意地のルフィですね!!

そして、
ジェルマ66とビッグマムの政略結婚。

もはや、
子供の気持ちなんて関係ありません。

プリンから渡されたメモ。

二人きりになりたいということで、
ここでプリンがどういう立場なのか分かるかもしれないですね!

サンジの想い


プリン「ごめんなさい!ルフィ君達との約束を守れず私のせいで彼らを危険な目に」

サンジ「そうか、どうやって監視だらけの海を抜けて来れたのか不思議だったんだ。

だが、どの道おれは海岸へは行かなかった」

プリン「招待状の件なら!娘の私が罪を被れば何とかなると!とにかく式に出ては終わりよ!

政略結婚に慣れたママは逃げ出しそうな結婚相手にブレスレットをはめるの!

それをつけられて島を出ようとすれば」

サンジ「爆発するんだろ?」

サンジはブレスレットをプリンに見せる。

プリン「あ・・・」

サンジ「鍵はキミのママが持ってる。奪いたきゃ、ビッグマム海賊団を倒すしかない」

プリン「まさか、もうママの手が!?」

サンジ「そうだな、手も回ってるし。そもそもおれの周りには味方なんか1人もいねぇのさ」

プリン「え!?」

ボロボロの顔を見せるサンジ。

プリン「その傷!」

サンジ「血は繋がっててもこのザマだ。俺の存在はあいつらにとって落ちこぼれで許せねぇらしい!

王族に生まれて幸せだと思ったことは一度もない!

だから海へ出たんだ。あるかねぇかもわからねぇ場所を目指して、
だがこの結婚に抵抗すればおれも仲間も全滅だ。

更にイーストブルーにいるおれの本当の親同然の大恩人の命も取られちまう。

右見ても左見ても逃げ道なんかない。

だから抵抗をやめると決めた。

それを条件に!ビッグマムに仲間たちを見逃して欲しいんだ!今まさにルフィ達が狙われてる!」

プリン「ごめんなさい!私の母があなたをこんなにも追い込んで」

サンジ「やめろ!プリンちゃんが謝ることじゃない!13年前までおれは地獄にいたんだ。

またそこに帰ってきただけの事。

むしろ13年の間、地獄を離れられて幸せだった。

言わば出会った全員が恩人だ。
誰も傷つけずに消えたい」

黙るプリン。

サンジ「おれの冒険はこれで終わりだ!」

プリン「うっ」

サンジ「おい、泣かないでくれよ。おれがみじめだろ」

プリン「わ、私は!サンジさん!私との結婚は!地獄にはさせませんよ!」

ボロボロの顔でプリンを見つめるサンジ。

プリン「あ!ごめんなさい私!何言ってるんだろ!

あなたが深刻に悩んでるのに!したくない結婚だって地獄に決まってますよね!

人の悩みに割り込んで!恥ずかしい!ごめんなさい!キャー!」

※※※

どうやらプリンはサンジにマジみたいですね。

恋する乙女感満天w

そして、
それに対して悪い気はしないサンジ。

まぁ、
そりゃそうですね。

美女ですから。

結婚しよう


ナミとルフィは怒りの軍団と激突中。

武装色のガトリングを打ち込むルフィ。

------------スポンサーリンク------------





プリン「昨日今日会ったばかりの私に、あなたの心の穴を埋められるわけもないのに!

それに第一結婚するなんてサンジさん一言も口にしてないのに私!」

抱きしめるサンジ。

サンジ「君は、救いだ。もし、おれでよければ」

プリン「サンジさん!」

サンジ「明日・・・結婚しよう

驚くプリン。

※※※

結婚しよう。

まさかのワンピースでプロポーズシーンが見れるとはw

恋愛系と何となく無縁な感じがしていたワンピースだけに、
ちょっとドキドキした大人な展開に驚きでした。

しか~し!
これでスムーズに恋愛マンガみたいな事にはならないでしょう!絶対にw

これが、
プリンの策略って見ることも出来るし、
二人が共謀してビッグマムを騙そうとしてるって見方も出来ます。

何よりも、
サンジがルフィたちを救おうとしないことに疑問が・・・。

来週の展開はめちゃくちゃ気になりますね!!

⇒【846話確定ネタバレはコチラをクリック

「ホールケーキ編はふしぎの国のアリスが題材!?」


⇒【チャンネル登録をお願いします

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました