SSブログ

キングダム 508話ネタバレ確定 「バジオウが強すぎる!王騎の矛の最初の犠牲者は雷花!」 [キングダム 501~510話]

キングダムネタバレ508話確定



城壁の上のバジオウが回転しながら剣技を振るう。

どんどん斬られていく趙兵。

一人で盾にも打ち勝ちあっという間に拠点が出来上がる。

※※※

バジオウさん・・・強すぎますw

やっぱり最強キャラの一人ですね。

楊端和と共に最初の頃からずっと副将の様な役割をしていただけあります。

まともな将軍もいないこの列尾の城壁は取るに足らないってことですね。

⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!





列尾の門が開く


信「すんげぇ、さすがバジオウ」

河了貂「あれ一人でやってんの!?」

バジオウに続く山の民。

山の民「拠点が出来たぞ!どんどん登れ」

信は戻って門が開くのを待つ。

楚水「そろそろ門が開くぞぉ!突入準備!」

固まる新兵たち。

城壁の下り階段に趙兵が待ち構える。

山の民「地多族、城門の開閉部屋を探せ」

地多族は地面の匂いをかいで隠し部屋を発見。

待ち受ける趙兵を速攻で倒して門を開く地多族。

※※※

すごすぎますねw

何となく山の民って、
何かにつけてチート的な強さを見せてくれます。

まさか、
梯子をかけるとおもったら、
すぐに城門が開く展開!

これは半日で列尾が落ちるっていうのも頷けます。

新兵たちの初陣


門が開き飛信隊突撃。

飛信隊「矢が来るぞ。前列盾だ!」

戦況を見る王翦。

王翦兵「将軍、早くも突入を」

無言の王翦将軍。

蒙恬サイドもあまりの早さに驚く。

飛信隊は突っ込むが、
趙兵も数で圧倒しようと奮起する。

飛信隊「副長、この敵・・・」

楚水「ああ、さすがにしっかりと待ち構えられている。

気合を入れて戦わねば、返り討ちにあうぞ」

緊張のままの新兵。

新兵「隣村の寿がや、やられた」

干斗「落ち着け、訓練どおりやれば大丈夫だ!伍だけは崩すな!」

伍の重要性を干斗が言ったそばから、
魯平は飛び出す。

槍を振り回すが突き飛ばされて首が飛ぶ。

あまりの惨劇にその場で座り込む干斗。

黄伍長「ぼーっとするなお前達」

伍がバラついて伍長も危機に。

干斗も趙兵の目の前にやられそうになる。

しかし、
趙兵が一瞬で倒れる。

現れる崇原。

※※※

カッコいい!!

さすがですね!

でも、
新兵はすぐにやられちゃっています。

干斗はさすがに生き延びるでしょうが、
ここでどれだけの犠牲が出るのか!?

そして王翦将軍は、
やっぱりこの列尾で楊端和軍と飛信隊の能力をしっかりと見るつもりでしょうね。

⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?







新兵は生き残ること



崇原「うちの期待の新人達をいじめるなよ」

崇原歩兵長に救われた干斗。

崇原「それとも期待はずれだったか?

あれほど伍を崩すなと言ったが」

魯平が飛び出したことを言い訳するが、
蹴飛ばされて言い訳するなと一蹴される。

崇原「お前らみたいな跳ねっ返りは初陣で舞い上がってよくすぐシぬ。

だからこの乱戦じゃ生き残ることだけ考えて戦え」

生き残った場合にだけホメてやるという崇原。

そこに趙の騎馬兵。

田有千人将が腹あたりを斬られる。

※※※

新兵はまず生き残ること。

信もそうでしたからね。

伍を崩すとかなり危険です。

生き残ってこそ経験が今後の戦に生きてきます。

現れた騎馬兵ですが、
田有も若干油断したのか、
あっさりと倒されてしまいます(シんではいないでしょう)。

飛信隊の隊長現れる!


飛信隊「やられたのは田有千人将だぞ」

趙兵「雷花騎馬隊だ!」

干斗はあの騎馬兵をどうやって止めるのかとビビっている。

しかし崇原は全く慌てていない。

崇原「心配するな」

雷花の目の前にあの矛。

速攻で雷花が真っ二つに。

崇原「信がいる!」

信「重ェな、やっぱ」

※※※

やりました!

王騎の矛の一撃目は、
何やら強そうな雷花という騎馬兵の将でしたね!

それにしてもバジオウの強さといい、
信の強さといい・・・。

そういう意味では田有はちょっとかわいそうでしたね。

雷花もそれなりに強いってことを示そうとしたのでしょうが、
何とも言えない感じで倒れちゃったので。




仁と淡はもう描かれていませんでした。

ってことは、
やっぱり淡はこの戦いでは人に命中させられなかったってことになりますね。

きっと戦の後で自信を喪失しているに違いありません。

⇒【淡が中華最強の弓使いとなる!?仁も蒼源も超えていく!?

このまま飛信隊が門周辺の趙兵を突破すれば、
列尾陥落は時間の問題。

公孫龍将軍の援軍も全く間に合わず、
李牧にいたっては話になっていません。

このまま、
王翦軍は鄴に向けて一気に歩を進ませることになりますね。

⇒【509話の確定あらすじはコチラをクリック

【今読まれている記事はコチラ】 ⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?
⇒【ギョウ攻めで秦国は趙と因縁の閼与の戦いが再燃する!?王翦VS李牧、勝つのは!?
⇒【三大天の趙奢と六大将軍の胡昜が戦った「閼与の戦い」が昌平君に伝わっている!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の?一帯の喪失!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは一体!?仁淡兄弟が並ぶには!?
⇒【最強の漢は誰なのか!?武将の強さランキング(TOP10)
⇒【中華十弓ランキング!史実で実在しない人物多数!?仁と淡は誰を倒して入るのか!?
⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?王翦の謀略で司馬尚と共に謀反扱いという悲劇!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??
⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
⇒【信の嫁は!?結婚するのは羌カイか河了貂か?六大将軍王騎の夢を継ぐ
⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
⇒【信が大将軍の楚の戦で史実無視!?過去の強い将軍が続々登場する可能性アリ!?
⇒【信は大将軍の前に「李信」へと改名する!?李をつける理由とは!?







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました