SSブログ

キングダムネタバレ543話 飛信隊と玉鳳隊で尭雲軍を倒すのか!?邪魔者の岳嬰を先に仕留めるか!? [キングダム 541~550話]

キングダムネタバレ543話 飛信隊と玉鳳隊で尭雲軍を倒すのか!?



番陽が危機から
脱出しました。

まさかここにも
飛信隊が登場するとは。

完全に飛信隊の
役割が飛び道具と
化していますね。

⇒【朱海平原の飛信隊は要所補強!?






信と羌瘣を含めた精鋭


王翦が危ういと感じてから
右に移動したのだとすれば
また機動力のある騎馬中心の
編成をしているでしょう。

また八百かもしれませんね。

しかし、
信と羌瘣の二人でも
大きな戦力のはず。

尭雲もまた
格違いの実力を
示していますが、
王賁と信と羌瘣の
3人が相手となれば
対応に苦慮するはずです。

この3人が誰を狙うのかも
注目すべきところ。

まずは、
尭雲の軍の楔を外して
亜光が横陣を引き直す
ところかですね。

馬南慈は軍が壊滅状態。

攻めは趙峩龍と岳嬰と
尭雲の三軍になるはずです。

まずは、
邪魔な感じがする岳嬰を
処理するのが
一番って気もしますね。

今の状況で
尭雲か趙峩龍を
討ち取れれば
それにこしたことは
ないでしょうが、
さすがに飛信隊の精鋭一部が
加わっただけで
藺相如の思いを託された
この二人が容易に討たれるとは
思えません。

⇒【馬南慈・趙峩龍・岳嬰で最強は!?







岳嬰を落とす


この三軍で
初日から亜光に狙われて
軍力を低下させた岳嬰。

尭雲の強さに
あてられたのか
士気向上で軍としては
強くなっている様子ですが
狙われれば
一番貫きやすい場所と
言ってもいいでしょう。

この右の戦場は
今は尭雲ありきと
なっています。

この尭雲がもしも
討たれるような事が
あるならば、
すぐに総崩れと
なる気がします。

実力的には
廉頗四天王というよりも
総大将をつとめても
遜色ないレベルの
武将だと認識するのが
いいかもしれません。

もしそうならば、
総大将クラスが
二人も存在する右の戦場。

一筋縄にはいかないと
言えそうです。

王翦としては、
なるべく中央の軍力を
減らすこと無く
左右共に攻勢に
出させる必要があります。

その役割を担うのが
飛信隊。

紀彗討ちは失敗
しましたが、
次は成功するのでしょうか。

<こんな記事も読まれています> ⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【王翦も李牧も中央の弱体化狙い!?
⇒【楊端和も兵糧失って大敗の危機!?
⇒【朱海平原の飛信隊は要所補強!?
⇒【趙峩龍と尭雲は完全に格違い!?
⇒【王が死亡?ギョウの李牧敗北の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【李牧と王翦はどちらが強い!?
⇒【蒙恬の史実は活躍が少ないの!?
⇒【王賁の最期とは!?子は王離







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。