SSブログ

ONE PIECE 1114話で世界は知っちゃいけないことを知る [ワンピース考察]

世界が知ってはいけないこと。

それを言っちゃうベガパンク。

それを聞いて、自分たちで判断しろってことだろう。

ある意味でアインシュタインそのものに思えてくる。

ONE PIECE 1114話で語られる真実。

全てを明らかにすることで、世界に対して「無知」という脆弱性を失わせるのが目的か。

知ったことで、この先の世界をどうしていくのか。

ベガパンクは世界にそれを願ったとも言える。

五老星、またイム様からすれば由々しき事態。

これまで800年以上も隠し続けた事実。

それが明らかになる。

今後の世界政府の対応が気になる。

また事実を知ったことで海軍の中からも離反者は出るだろう。

まともな治安が成り立たなくなってしまい、世界が混乱に沈む。

その罪を背負ってでも、ベガパンクは伝える必要があると考えた。

エッグヘッド編が終わったら、そのまま革命軍サイドの話が少し描かれるのではないかという気がする。

ONE PIECE 1114話で語られたセカイの真実
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0