SSブログ

進撃の巨人ネタバレ104話の確定!?エレンが戦鎚の巨人も吸収か!?顎の巨人は結晶も砕く! [進撃の巨人 101~110話]

進撃の巨人ネタバレ104話の確定!?エレンが戦鎚の巨人も吸収か!?



衝撃の状況ですね。

ピークを仕留めることは
出来ませんでしたが、
どうやら戦鎚の巨人を
マーレは失った様子。

これは大問題です。

次に生まれる戦鎚の巨人が
マーレ側のエルディア人なら
まだマシですが。

⇒【戦鎚の巨人が万能すぎる!?





ピークは生き残り


ジャンは躊躇して
しまったのでしょうか。

とりあえず、
マーレはピークだけは
救い出せました。

ただ、
エレンが顎の巨人の
強度を使って
結晶を砕きます。

コレはすごい。

というか、
あの結晶って
砕くことも可能だった
ってことなんですね。

アニもこうやって
食べられてしまうって
可能性出てきました。

結晶を砕いて、
戦鎚の巨人の元を
断つことになりましたが、
ちゃっかり脊髄液を
取り込んでいますね。

これで、
更に盤石の体制に
なっているエレン。

というか、
エレンはこのまま
全ての巨人を吸収して
巨人の封印を
目指すのかもしれません。

タイバー家が
持っていた記憶まで
共有できるのかは
まだ分かりませんが、
とりあえず武器化する
ような能力は手にした
という可能性が高いですね。

もうエレン巨人は
無敵な状況って
気がしてなりません。

⇒【エレンとミカサの関係は母子!?







マーレは勝てない


今の現状で
確かに人数はマーレが
圧倒的に上でしょう。

しかし、
戦鎚の巨人を奪われて
指揮系統も
かなり脆弱な状況に
なっています。

状況を打破するには
武器が少ない
って感じがしますね。

数で圧倒するという
展開もあるかもしれませんが、
このパニック状況に
超大型巨人も
登場した状況。

どう考えても
マーレの崩壊以外に
道が見えてきません。

この戦いで
各国の要人が
どれだけ亡くなったかも
気になるところです。

場合によっては
マーレが孤立という
可能性もあるでしょう。

各国はパラディ島の
怖さを知りながら
討伐よりも歩み寄りを
考えるかもしれません。

世界全てが
足並みをそろえるとは
言えない状況で
この先のエレンたちは
どうなっていくのでしょうか。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【戦鎚の巨人が万能すぎる!?
⇒【エレンとミカサの関係は母子!?
⇒【ミカサの手首の印の役割は!?
⇒【エレンは始祖の巨人を使う!?
⇒【アッカーマンの謎「副産物」
⇒【東洋の一族との共闘!?







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。