SSブログ

ワンピースネタバレ902話の確定!?ブリュレがカタクリの思い出を語る!?ビッグマムを止めるのはカタクリか!? [ワンピース901~910話]

ワンピースネタバレ902話の確定!?ブリュレがカタクリの思い出を語る!?



ジンベエが残って
殿をつとめます。

タイヨウの海賊団と
共にビッグマム海賊団と
戦うことになりました。

しかも、
復活したビッグマムが
カカオ島に超特急で
向かっています。

これを逃げ切るというのも
至難の業。

どんな展開が
待っているのでしょうか。

⇒【カタクリがワノ国と関係アリ!?





カタクリの存在


カタクリはルフィに
敗れることになりましたが、
最後にはルフィを認めて
中々侠気のある戦いを
見せてくれました。

これは、
後々ルフィを助けることも
あるだろうと思えるような
ものだっただけに
気になりますね。

そして、
ブリュレがカタクリという
存在を思い出します。

元々、
フクロウウナギといわれ
友達がいない様子。

カタクリを恨んでいた
相手がブリュレを傷つけた
という事実から、
やり返しますね。

そう考えると、
兄弟姉妹を思う気持ちは
人一倍と言っても
いいのかもしれません。

その上で、
かなり正々堂々している
性格なのだろうと
推測できます。

それは、
ブリュレが傷つけられて
なぜ自分を狙わない!?
という疑問の発言から
当然そういう正々堂々と
したものが普通という
感覚があるのだとわかります。

ここはカタクリの登場で、
ビッグマムと残るジンベエや
タイヨウの海賊団、
そしてジェルマも逃げる事が
出来るのかもしれません。

カタクリがもし
ビッグマム側ではなく、
ビッグマムを説得するために
登場するとなれば、
面白さも際立ってきますね。

場合によっては、
ビッグマムに魂を
吸い取られるということも
あるかもしれません。

⇒【モルガンズ新聞でバランス崩壊!?







ケーキの効果疑問


一方でケーキの効果について
疑問視する声が
上がっています。

甘さの真骨頂で
気絶すると思われた
ビッグマムではありますが、
普通に復活しています。

それが、
仲間もろとも危険に
晒したとなれば、
それはサンジの失態と
受け取れます。

サンジ登場の
クリークとの戦いも
言ってみれば
サンジの優しさが招いた事
と言えるかもしれません。

しかし、
それだけ飢餓に襲われた
人物を助けるということに
関してはサンジは
徹底した味方であると
言ってもいいでしょう。

ただ、
サンジはこの島々の
全員を救った人物。

このケーキを作ったのは
プリンとシフォンという
ことになっていますが、
真実を島民が知った時に
どう考えるのでしょうか。

一見味方を
危険に晒したと
言えなくもないですが、
最終的にはこの一時もまた
麦わらの一味の強みとして
働いてくるのだと感じます。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ルフィの懸賞金が10億を超える!?
⇒【ギア5で見聞色の覇気を極める!?
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【カタクリがワノ国と関係アリ!?
⇒【ゾロは蛇の目と呼ばれる!?







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。