SSブログ

キングダムネタバレ586話の確定!?信が玉鳳隊を救援!?関常は生きて王賁が死んだ!? [キングダム 581~590話]

キングダムネタバレ586話の確定!?信が玉鳳隊を救援!?



関常は死ぬでしょ!って話でしたが
生き残り確定みたいです。

代わりに王賁が死んだって話が
飛び込んできましたが、
歴史的に見ると王賁がここで死ぬ
ということは絶対にありません。

勿論、
そこまでオリジナルにしてしまって
王賁の今後の功績を全て信に当てはめる
とかやってしまうのなら死んでも
おかしくはないですね。

尭雲と王賁の戦い。

どんな決着になったのでしょうか。

⇒【586話 最新情報!




王賁が関常を助けた


関常がなんとかして王賁を
助けようとして尭雲の目の前に
現れましたね。

尭雲の一撃を何とか槍で
防御しますが、
槍も折れてしまい大打撃。

倒れそうな所を
もう一度斬りつける尭雲。

これで関常は死ぬと思いましたが、
そうはなりません。

一瞬の隙きをつくかたちになった
王賁の槍が尭雲の頭を狙います。

ギリギリで躱した尭雲。

あの状態から王賁の槍を
躱せるというのがもう普通じゃ
ありませんね。

ここで飛び出る大技です。

立ち止まった王賁ですから、
ここで尭雲を討つ以外の選択枠は
残されていません。

龍指に全神経をあてて
尭雲討ちを狙います。

尭雲も呼応するかのように
矛を構えて同時攻撃です。

相打ちかと思いましたが、
王賁の槍が一瞬早く刺さります。

⇒【王賁は史実でもエリート!






信が玉鳳隊を救う


槍が腕に刺さる尭雲ですが、
矛の動きは変わりません。

咄嗟に王賁は槍でガードしますが
それでも重すぎる一撃です。

何より、
先程の龍指に全力を出し切った
王賁なので、
すでに余力なし。

力なく落馬して地面に落ちます。

玉鳳隊の兵たちも王賁の死を
感じている様子。

玉鳳隊の壊滅は目の前に見えている
という状況です。

そんな中、
信と楚水と沛浪を含める一部隊が
救援に向かっているみたいです。

さすがに尭雲の動きを察知して
玉鳳隊の危機が分かったのでしょう。

何より、
尭雲を取り逃がして飛信隊が
ただ右端で尭雲のいない軍と
戦い続けるはずもありません。

尭雲を追ってくるのは確実。

亜光軍の後ろを通ればすぐに迎えます。

羌瘣が指揮を取れば、
尭雲軍と岳嬰軍に敗れる
今の飛信隊ではありませんからね。

このまま信が尭雲を討つような
展開があれば、
右の戦場もまだわかりません。

残る将は
馬南慈と趙峩龍、
秦国は信と羌瘣ということになります。

中央の動きはどんなものとなるのか。

<こんな記事も読まれています>
⇒【羌カイが王翦軍の幹部になる!?
⇒【羌カイは史実で趙を滅亡させる!?
⇒【楊端和は史実で趙攻撃が最後!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。