SSブログ

キングダムネタバレ 475話 「カンキ軍の作戦勝ち!?紀彗敗れたり!」 [キングダム 471~480話]

475話で黒羊の戦いも終わり!?



カンキ将軍の方が一枚ウワテ!

そう言わざるを得ない雰囲気の474話でしたね!

⇒【474話確定情報はコチラをクリック
⇒【475話の確定情報はコチラをクリック

これはもう黒羊の戦いも終結と考えて良さそうな気がします。

ごうモンを得としている砂鬼一家w

ここで、
慶舎が討ち取られたという事実を無理やり聞いたのか、
もしくは命令系統のトップが紀彗であることを知ったのでしょうね。

カンキ軍のエグさがあってこそ成り立つ展開でしたねw

それにしても、
抜け目がないというかwww



スポンサーリンク





丘から撤退する理由とは!?


慶舎が敗れたといっても、
黒羊の戦いでは丘を奪取した方が勝つって話でしたよね。

それなのに、
カンキ将軍は自軍を撤退させて丘を趙軍に取らせました。

この意味は何なのでしょう??

きっと、
慶舎が討ち取られたという真実が趙軍に漏れ伝わるのを待っている

そういうことではないでしょうか。

総大将で、
しかも三大天に最も近かった人物が討たれたという事実は、
大きく士気に関わることでしょう。

もしも、
この事実を隠したまま、
紀彗や金毛が裏で自分たちを戦わせていたのだとしたら・・・。

下手をしたら、
仲間割れなんてことにもなりかねません!

現状は怒りの上で成り立っている金毛・紀彗・馬呈の命令系統。

それも、
慶舎までつながっていなければ、
現場の混乱は間違いありませんからね。

自軍を守ることも大事!


紀彗や金毛、
そして馬呈の怒りを考えると、
黒桜の姐さんがあのままだったら危なかったかもしれません。

盗賊だけに、
危機を回避するチカラも相当大きなものであると感じます。

どちらかといえば、
通常の武将が持っている「意地」というものを持っていないのも、
カンキ将軍でしょう。

実際に、
廉頗との戦いだった山陽の戦いでも、
総大将として立っていたハクキサイに対して命乞いを求めるシーン。

ここで、
武将の意地に対して一笑にふしています

それを考えると、
今回はこの戦いで怒れる趙軍と真っ向勝負するのが最も危険と判断したのでしょう。

熱が冷えれば士気も維持できない!


慶舎が敗れたことは、
時間がたつにつれてどちらの軍にも影響を及ぼしてきます。

秦軍は当然ながら士気向上。

そして、
趙軍は士気低下へと向かいます。

今は、
一種の復讐心で士気を引き上げていますが、
少し冷静になると、
この事実は大きくのしかかるでしょう。

カンキ将軍はその瞬間を狙っているのではないでしょうか。

丘を取ったとしても、
士気低下の中で、
実際の総大将不在となれば、
弱すぎる籠城と同じくカンキに対する恐怖が蔓延する可能性もあります。

勝利を確信したカンキ将軍


この戦、勝ったな

カンキ将軍はこの戦いの勝利を確信していました。

敵は慶舎以外に存在するというのも分かった上でのこの発言。

紀彗の行動も呼んだ上でのものなのでしょう。

ゆらりと躱すカンキ将軍を前に、
紀彗もその恐ろしさを感じるのではないでしょうか。

何よりも、
この戦いで得たカンキ将軍に対する情報を、
趙に持ち帰るのも紀彗の役目と言えます。

李牧にそれを伝えて初めて、
李牧はカンキを討つことが出来るのではないでしょうか。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

------------------------スポンサーリンク------------------------




------------------------スポンサーリンク------------------------

信が将軍になる!!


黒羊の戦いがこれにて終結となれば、
一番大きな論功は信になるでしょう。
(総大将のカンキが勿論第一でしょうが)

総大将討ち取りは、
今までに一度もありませんでした。

遂に飛信隊の信が将軍になる瞬間が訪れそうですね。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

もしかしたら、
これを機にキョウカイ隊とは若干離れることも予想されます。

⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?

王賁や蒙恬が現状どの戦いに参戦しているのかは、
漫画内での言及が一切ないので分かりませんが、
もしも信がこの戦いで将軍となれば、
最速って事も有り得ますね。

遂に、
セイの号令の元で信将軍が出陣する日が訪れるのか!!

楽しみでなりませんw

それでは、
次回でこの黒羊の戦いが終結へと進むのか楽しみに待ちましょう!

今読まれている記事はコチラカンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?




スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました