SSブログ

ワンピースネタバレ 834話「結婚不可避!?ビッグマムの恐怖がここから始まる!?」 [ワンピース831~840話]

ワンピース834話で結婚不可避!?



サンジに手枷がつけられて激ヤバな展開になっているホールケーキ編!

本当に結婚しなきゃいけないの!?

この危機を救ってくれるのは・・・。

それにしても、
幼少時代の回想が薄っぺらい感じがしたのはw

親に認められていなかったのは十分に分かったけど、
あのころ弱かったサンジ。

その原因たる部分までは分かっていませんよね。

それにしても、
同じ日に生まれたってw

⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?

スポンサーリンク





父親も最低だった


大切な家族を渡せないってことで、
サンジを差し出すジェルマのトップであるジャッジ。

いや~、
最低の父親っぷりが出てますね。

これも何かしら原因があるのでしょう。

サンジも父親を恨んでいるようですが、
その理由が幼少時代のエピソードで登場したあれだけだったら、
さすがに薄っぺらいって感じがします。

そして何より、
未だに登場しない母親

これはもう、
母親が絡んでいるって考えて間違いないでしょうね。

ジェルマの兵隊を盾にして攻撃してきたジャッジに対して、
気の抜けた感じのサンジでしたから、
同じような事が母親の身にも起こったのではないかと推測されます。

進歩する科学技術


ノースブルーの覇者である王族のヴィンスモーク家。

戦争が科学を進歩させると堂々と言っていたので、
プルトンばりの超強力兵器も開発出来てしまっているのかもしれません。

とはいえ、
悪の根源と言われているジェルマですら、
ビッグマムは怖い様子。

やっぱり四皇って本当にすごいんだなって改めて感じましたw

⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?

顔をとんかちみたいなもので直していたシーンを見て、
フランキーを思い出した人は多いんじゃないかなって思います。

人造人間感が凄かったですが、
もしかしたら1も2も4も人間ではないのかも!?
って可能性はゼロじゃないかなw

もしも、
本当の人間というのはサンジだけで、
後は全部クローンというか、
半人造人間というかw

ビッグマムと組むメリット


現在のジェルマがビッグマムと組むメリットがどこにあるのでしょうか??

ノースブルーの覇者としての地位を確たるものにするために、
わざわざ来たのであれば、
ちょっと意味がわかりません。

勿論、
ビッグマム側からの申し出であったのならば、
来るほか無いでしょうが、
ジェルマにとってのメリットってそこまで無い気がします。

王族といえども、
ビッグマムには逆らえない。

それを意味しているのでしょうか。

ペドロとブルックにかかってる!?


ルフィたちはあの調子だったので、
今回はペドロとブルックが活躍するんでしょうw

ブルックは完全にギャグ担当みたいになっていますが、
悪魔の実の本質を紐解く上で超重要なキャラだと思います。

⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?

少しずつ活躍の場が増えてはいるのですが、
明確に誰かを救ったり、
命がけで戦ったっていうのはあまり無い感じがします。

そろそろブルックの本質をつついてもいいのかなってw

ペコムズとペドロ


元海賊のペドロとペコムズ。

ジェルマも従うしか無い様子のビッグマムを裏切ってルフィの仲間をするって、
ペコムズにそれが出来るのか謎ですね。

いや、
現実的には相当難しいでしょう。

当然ながら、
抜けるって話ならジンベエみたいに何かを差し出すことになります。

ルフィに、
ペコムズもジンベエもとられたとなったら、
ビッグマムも黙ってはいないはず。

10人目の仲間がジンベエならば、
ペコムズはまたペドロと共に海に出るのかもしれませんね。

結婚否定で崩壊!


結婚を断ることで、
ビッグマムを敵に回すことになるジェルマと麦わら一味。

もしも、
ジェルマの本質がサンジを守るためってことならば、
サンジの決断がどちらも守るってことにもなりかねません。

まぁ、
それはルフィが許さないでしょうけどw

何となく、
一時はこの結婚を不可避と受け入れてしまいそうな気がしますね。

プリンはどうやらサンジのコトが気に入っている様子ですしw

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました