SSブログ

キングダムネタバレ484話 「信が学ぶ桓騎の凄み!そして李牧は!?信将軍へ」 [キングダム 481~490話]

キングダム484話で信も将軍!?



483話で遂に黒羊の戦いは終局しました。

あっさり終わると思っていたら、
案外長くかかりましたねw

※前話の確定本バレ※
⇒【483話確定はコチラをクリック
※今話の確定本バレ※
⇒【484話確定はコチラをクリック

そして、
桓騎の凄みを知った信はこの戦いに何を思うのでしょうか?

何よりも、
河了貂が伝えた李牧や昌平君よりの一方上をいく桓騎の戦略。

いや、
戦略とは言わないでしょう。

昔の桓騎の言葉を思い出します。

人が嫌がることをやるだけ

まさにこれこそが戦略の要なのかもしれません。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

スポンサーリンク





桓騎の圧倒的戦略が河了貂のナニかを変える


今回の戦略は飛信隊が使えるものではありません。

しかしながら、
通常の兵法を超えるものであったことは疑いもないでしょう。

そういう意味で、
敵が同じような手を使ってこないとは言い切れません。

そんな時に、
真っ先に戦の負けを選択してしまうことが、
果たして将軍として正しいのか。

紀彗のソレは、
まさに今の信たちの行動に近いものだったかもしれません。

そうなると、
飛信隊の頭脳を司る河了貂は、
このことも考慮に入れながら、
敵が桓騎同様の戦略を用いた時に、
どのような対応をしていくのかを思考として巡らせる意味は大きいと感じます。

これから国を取る秦国

綺麗事だけで勝利し続けるというもの難しいでしょう。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

取り逃がした事実は重い!


この戦いで最大のマイナスを言うなれば、
紀彗を生かしたままにしてしまったという事実と、
金毛などの慶舎軍長がそのまま生き延びているってことでしょう。

これは、
確実に李牧にとってのプラスになります。

今の現状を言えば、
桓騎は李牧を倒せるだけの戦略を創出できる逸材だと言える気もします。

しかしながら、
この戦略を紀彗が李牧に伝えていくことで、
李牧は桓騎との戦い多くシミレーション出来てしまいます。

最後の最後で、
李牧に敗れるとされる桓騎(史実では)ですが、
この負けるきっかけとなるのが、
恐らくは紀彗の存在ってことになりそうです。

信将軍が遂に誕生する!?


何度もお伝えしていますが、
今回の武功の最上位は飛信隊の信になるはず!

勿論、
戦勝利ということで、
第一功は桓騎将軍でしょう。

しかしながら、
今回の総大将討ち取りは飛信隊の信です。

第二功が信で、
第三功が劉冬を討ち取ったキョウカイになるんじゃないの!?って思います。

そうなると、
遂にキョウカイが五千人将で信が将軍ってことに!?

待ちに待った「信将軍の誕生

セイや昌文君の悦びも目に浮かびますね!

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

王賁と蒙恬は!?


王賁と蒙恬はどうなるのか!?

信が一番最初に将軍になるっていうのも、
何となく違う気がしますw

なので、
王賁もこの戦いの最中にどこかを攻めていて、
同時に将軍になる気がしますね!

蒙恬は、
もう少しあとの話でしょうか?

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?




完全勝利を少ない被害で作り上げた桓騎将軍。

間違っていると感じたとしても、
それこそが秦国にとって最大のプラスになるのならば、
将軍としての仕事はソレなのかもしれません。

この戦いで飛信隊が学んだことは、
そのザンギャクセイよりも、
勝ちに拘る姿勢なのでしょう。

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました