SSブログ

キングダムネタバレ 485話「将軍信はまだ先!次なる戦いは王賁か!?」 [キングダム 481~490話]

キングダム485話王賁の戦いも!?



残念ながら将軍「信」の登場にはなりませんでした!!!

めっちゃ残念!!

※前話の本バレ※
⇒【484話確定はコチラをクリック
※今話の本バレ※
⇒【485話の確定はコチラをクリック

若干予想はしていましたが、
やはり慶舎討ち取りと桓騎への反逆が相殺されちゃいましたw

この戦いで、
飛信隊が得たものは大きいでしょう。

大人の戦いと評される結果となりましたが、
ナキが飛信隊に入るなど、
桓齮将軍よりも心の通ったチームであることも証明しましたからね。

スポンサーリンク



広がる飛信隊の輪


飛信隊は大きな信念を思って進んでいます。

それ故に、
桓齮将軍側のナキもそれに打たれて飛信隊に入隊しました。

脅されて、
ボロボロにされながらも、
入りたいとなる飛信隊。

この影響力は計り知れないものになるでしょう。

誰もが進んで入隊したくなる心で繋がる隊。

それこそが、
信の思う信念の強さなのでしょう。

これからも同様に、
この影響力の強さは隊の強化に一役買うことになると感じます。

桓齮将軍の過去とは!?


「怒り」

これこそが根っこにあるものだとされていました。

その怒りとは何なのか??

一番スタンダードに考えられるのは、
家族」ですね。

自分たちの家族を、
無残な方法でザンサツされていたりするのなら、
その怒りは頂点に達していてもおかしくはないでしょう。

桓騎が盗賊だった時代は、
秦がそれを食い止めようと軍を派兵していたということですから、
もしかしたら、
この怒りは秦に向けられたものなのかもしれません

桓齮将軍が戦の天才になり得た、
最大の要因。

その根底に起こった事件が語られるのは、
もう少し先の話になりそうですね。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

王賁登場か!!


今回の戦いで、
将軍になれると思っていましたが、
やっぱり王賁を差し置いて将軍ってパターンにはならないのでしょう。

大将軍のタイミングで秦が先になるってことでしょうか。

それはさておき、
次は王賁の戦いにフォーカスされる可能性が高い気がしています。

そこでの戦いで、
玉鳳隊もまた進化を遂げることになるでしょう。

そして、
王賁は将軍への道を切り開くことになるのではないかって、
勝手に感じています。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

李牧の策略


今回の戦いを、
李牧は見ていました。

まさか!

って感じでしたが、
紀彗と共にこの先で桓騎を討つことになるのは、
ほぼ確定的って言えますね。


⇒【カンキ将軍は李牧戦で敗れることになる!?

黒羊をとられたことで、
李牧の中に秦が中華統一にまた一歩コマをススメたことを理解しているはず。

そして、
桓騎将軍をそのままにすることが、
趙国を含め、
中華に危険を及ぼすという感覚を持ったのでしょう。

とはいえ、
どうやらすでに桓騎将軍を破る策もおおよそ検討がついた様子。

その時、
飛信隊は桓騎将軍と共に戦っているのか

注目の一戦ですね。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??




ナキが仲間になったり、
将軍が先送りになったりと、
黒羊の戦いでは、
昇格はなけれども飛信隊の良さが伝えられた一戦でした。

この先の戦いは、
どこに注目されていくのか。

次週に期待です!

⇒【486話確定ネタバレはコチラをクリック

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました