SSブログ

ワンピースネタバレ 837話 「ルフィとビッグマムとの共闘はありえるのか!?」 [ワンピース831~840話]

ワンピース837話 ビッグマムの策略



誰がルフィの情報をビッグマムに流していたのかは不明です。

もしかしたら、
能力者がいたのかもしれませんが、
スタンダードな予想はペコムズが裏切り者だったというところでしょう。
(裏切りたくてということではなさそうですけど)

さて、
ルフィがここまで来るのも含めて、
全てがビッグマムの策略なんだとしたら、
色んな事に合点が行くことになります。

しかし、
現在のところまで見てみても、
ルフィVSビッグマムの構図はどうも考えにくそうな。

スポンサーリンク



今回は悪が存在していない!?


ソルソルの実の能力で、
色んな物を擬人化させているこのホールケーキですが、
そもそもビッグマムの夢自体は、
凶悪な感じがするものではありません。

確かに、
性格はちょっと残忍なところもありましたけど、
それは海賊ですからね。

カイドウや、
ティーチに比べたら全然って感じもします。

強権で脅されているって雰囲気はしないですからね。

そういう意味でも、
ルフィがビッグマムに怒って戦うって構図がどうしても見えません。

ジェルマについても、
悪の代表格って感じで言われていましたが、
登場キャラを見ている限り、
そこまで邪悪な雰囲気はないでしょう。

見方を変えれば正義ってことにもなりますからね。

スイート3将星の実力とは!


ルフィと直接ぶつかったスイート3将星の一人というクラッカーw

ビッグマムの傘下でも3本の指に入るってことならば、
ルフィでも相当苦戦すると予想されますね。

とはいえ、
なんとなく戦いも半ばで終わってしまう様に感じます。

お互いに理解しあって仲良くなっちゃうとかもありかなってw

このクラッカーの実力次第で、
ビッグマムの底も確認できるかもしれませんね。

ペコムズどこいったんだろ・・・。

ローラはやっぱりビッグマムの娘w


ローラがビッグマムの娘って話は、
結構前から予想されていましたが、
その大方の予想がそのまま当たったカタチになりますねw

そして、
その父がこの巨人ってことになります。

髪型とかを見てみると、
ジャックもそうだし、
最後の七武海っていうエドワード・ウィーブルも同じような髪型。

もしかしたら、
そのあたりもビッグマムと関わりがあるのかも!?
って感じがしていますw

ホールケーキはサンジ取り戻しとジンベエゲット!


ホールケーキ編の最終の着地は、
サンジが戻ってくるのことと、
ジンベエが仲間になることって気がしていますね。

そのために、
ビッグマムに渡すものが何なのか??

ペドロが・・・、
ってだけだと弱い気がしますから、
あとはキャロット・・・。

いや、
流石に仲間を差し出すほどのことにはならないでしょうかw

ってなると、
ビッグマムが納得って・・・。

何かのデザート料理??

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

ブルックとペドロはナニするの??


ブルックとペドロだけが、
唯一首都に忍び込めています。

ここでサンジを見つけ出して、
逃がすことが出来れば・・・、
って思いますが、
そもそもサンジとジェルマの一件は全然解決していませんw

もうちょっと過去の回想があると思っていましたが、
全然すくなくてw

そして、
母親が登場していないので、
やっぱりこの母親がサンジが出て行ったきっかけになっていると思います。

やっぱり、
母はすでに死んじゃったのでしょうか??




尾田先生が休載多くなるって話が出てから一ヶ月くらいになりました。

通常3週間あとのものまで原稿は上がってるってきいたことがあるので、
もしもその説があたっているのなら、
この辺りから休載が増えてくるのでは?

って感じらしいですね。

月1」なんて話もありましたが、
さすがにそれはないでしょうね。

それにしても、
漫画家って、
いくら稼いでもお金を使う暇が無いって感じですね。

⇒【838話で「お茶会のサンジが下す決断って!?」

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました