SSブログ

キングダムネタバレ 503話 「司馬尚が登場で三大天確実視!?王翦たちの怒涛の城落とし!?」 [キングダム 501~510話]

キングダムネタバレ 503話 王翦の怒涛!?



王翦が怒涛の勢いで、
鄴までを攻め込む第一手を決めた感じですね。

※前話の本バレ※
⇒【502話の確定情報はコチラをクリック

※今話の本バレ※
⇒【503話の確定情報はコチラをクリック

見失った趙の報告部隊。

その理由は、
夜通し走り抜いている可能性のある総大将王翦軍があってこそのものでしょう。

速さの勝負だというのは分かっていますが、
自軍の予想すらも遥かに上回る勢いで城を陥落させて進んでいるのだとすれば、
その恐ろしさは李牧の予想も遥かに上回っていることでしょう。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?





李牧の誤算!?


李牧は自分が中華最強の戦略家であり、
武将であると思っているところでしょう。

それ故に、
あの時に秦国の咸陽であの強気の発言を行ったのです。

しかしながら、
それは王翦が本気を出して戦っているのを見たことがないからでしょう。

おそらく、
今回の戦いで、
王翦の戦略の緻密さに李牧は驚きを隠せなくなるはずです。

東にオルドが攻めてきたことは、
確かに李牧の作戦に狂いを生じさせる事態になりそうでしたが、
そこは司馬尚が登場して抑えきれると踏みました。

後に龐煖も何かしらで登場するはずです。

それなら、
李牧は王翦側に集中できる状態になります。

それでも、
王翦にやられるようなことがあれば、
それはもう実力を見誤ったと言わざるを得ないでしょう。

王翦も李牧を見くびった?


王翦は後に李牧とはもう戦わないことを決意していきます。

これは史実からですが、
李牧の危険性を理解していた王翦は、
正面から戦わずに謀略をもってして李牧と司馬尚を追い込みます。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

直接対決をしたことがあるとすれば、
この鄴攻めのときぐらいです。

緻密に計算しつくした王翦将軍でも、
李牧の応用や機転に危険をくぐっていくことになったのだと推察できます。

今回の鄴攻めは、
この李牧と王翦の読み合いにつきると言えますね。

⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束

城をとりまくる三将軍?


楊端和や桓騎将軍が史実で有名になるのは、
この鄴攻めからと言っても過言でありません。

それは王翦将軍も同じことなのですが、
その有名な中には城の陥落速度のこともあります。

話の中で、
やはり速さの勝負というのがよく出てきている鄴攻め。

おそらくは、
李牧の感覚を遥かに上回る速度で城が陥落していくのでしょう。

いや、
伝者が見失っている今すでに、
いくつもの城が陥落しているということも十分にありえる話ですね。

司馬尚はやっぱり三大天!?


司馬尚の三大天説は前回の予想でもお伝えしましたが、
これもほぼ間違いなさそうですね。

司馬尚がここで登場するだろうというのも、
予想的中・・・というかそれ以外に無かったですから、
多くの人の予想が当たった状態と言えますね。

しかし、
司馬尚が龐煖を引き連れていくと思われましたが、
先に司馬尚だけが出陣しています。

ということは、
龐煖はこのあとどこかで登場ってことでしょう。

そして、
鄴が落とされた後に三大天を引き受けて、
李牧とともに防衛にあたることになりそうですね。

⇒【司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?




鄴攻めがいよいよ本格化!

これで王翦の凄みが見れます!

何と言っても、
ラスボス級の李牧とおそらく秦国で最強と言われることになる王翦将軍の戦いです。

こんな戦いは、
もしかしたらもう見れないかもしれませんよ!

⇒【504話 「強すぎる秦軍に列尾はすぐに抜かれてしまう!?」

【今読まれている記事はコチラ】新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?
カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
六大将軍に蒙恬は入るのか?
李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました